Sooda!
 閲覧数:1004
禁酒をするとなにか良いことありますか。精神的に禁断症状が出ているのですが・・・。

質問者:飲みたい、飲みたい、飲みたい
質問日時:2011-11-01 19:01:34
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>お酒・お茶・ドリンク

ベスト回答
二十数年、ほとんど毎晩飲み続けてました。
貧乏になり、酒飲み続けるともっと貧乏になりそうでしたが、禁酒で助かりました。
これが第一の良いこと。
禁酒すると知力が高まります。
これが第二の良いこと。
大金持ちで有り余る知力があれば禁酒しなくてもいいのかもしれないですが、自分自身が酒の悪果から守られません。
これが第三の良いこと。
飲んだくれは、それだけで世間の評判が下がりますが酒をやめると評価がそれだけであがります。
これが第四のよいこと。
禁酒を続けて、守られるようになってください。と声をかけられることも禁酒していればのことです。
===補足===
言葉が足りなかったです。
禁酒してアルコール性認知症
http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/alcohol/a-01-007.html
に陥らなければ、その分、知力が高いままにいられます。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-01 19:11:31

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
知力が高まります?

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
けっこうお金が浮くと思います。精神的にも楽になると思いますよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-08 16:15:47

この回答の満足度 ★★★★★
健康面で内臓の負担が軽くなると思いますそれにお金も浮きます詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-08 15:11:44

この回答の満足度 ★★★★★
お金がたまりますね あとおなかがほそくなりますよ まえだれ...詳細

回答者:mika
回答日時:2011-11-06 11:10:15

この回答の満足度 ★★★★★
お金が浮きます。それと腹がへこみます。脳細胞の減りが少なくな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-02 13:14:01

この回答の満足度 ★★★★★
完全な禁酒はいいことがありません。せいぜい酒代が浮くぐらいで...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-02 00:13:03

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ