Sooda!
 閲覧数:1205
私は無意識に人に物を「ずばずば」言ってしまいます。
自分にとっては別に傷つくようなことだと思わなくても相手は傷ついてしまっているらしいのです。(だから無意識なのですが…)
最近はずばずばいう性格が嫌で言葉をかなり絞って話しているのですがそれはかなり無理してるので素がでてしまいます。
どうしたらずばずば意見を言わなくて人を傷つけない生活ができるようになりますか・・・?

質問者:現実逃避
質問日時:2011-11-01 19:11:32
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
そんなズバズバ言う人でもいい!っていう
友達を探す。

もしくは、ギャグセンをあげる!とか。

私は、仲のいい子が結構毒舌でズバズバ言う子
なんですが、その子、ズバズバ言うのが、
おもしろいっていうか、なんていうか…
時々、傷つく事もありますが、
でもそれよりも面白いので、一緒にいて
楽しいです♪

回答者:なち
回答日時:2011-11-02 17:29:39

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございました!
そうですね!それが一番相手も自分にとっても良いことなのかもしれません!

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
僕もありますね。無意識に言ってるので今は無口にしてるつもりで...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-02 18:01:45

この回答の満足度 ★★★★★
思い切って海外で暮らしてみる。英語で生活してみると、話す前に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-02 17:19:39

この回答の満足度 ★★★★★
っ・・・。そういう方、よくいらっしゃいますよね・・・。友達に...詳細

回答者:rin
回答日時:2011-11-02 17:07:05

この回答の満足度 ★★★★★
意識することが大事です!いう前に気づくことが大切ですよ! 無...詳細

回答者:Ryohei
回答日時:2011-11-02 17:06:00

この回答の満足度 ★★★★★
言う前にもう一度伝える事を考えることができればいいですが考え...詳細

回答者:レイ
回答日時:2011-11-02 16:12:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ