Sooda!
 閲覧数:95
何度も被曝をしている日本は、世界中から原発を無くすためのリーダーとなるのでしょうか。これ以上、核汚染を広げない、輸出しない政策をとっていますか。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-01 21:10:10
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
なれません。

電力会社と大口需要家である産業界から注射をいっぱい打たれた政治家と利権に溺れた官僚が支配する日本では。

「ノーモアヒロシマ・ナガサキ」「ノーモアフクシマ」はむしろ海外の方が積極的で、日本は旗印として機能しろと逆につつかれているわけで。

民主党は菅政権が自民党政権以上に原発技術輸出を推進したあげく、菅総理退陣と福島原発問題が重なってしまって支離滅裂状態です。野田政権は始末をつける気はないようですね。所信表明演説に出てこなかった。

今の日本では政治に期待するところはなく、民間から発信して海外で評価を得て海外の施策に取り込ませ日本の政治は追認せざるを得ない状況に追い込むというパターンしかないような気がしてます。
===補足===
そういえばベトナムとは輸出契約結んじゃうんですね。

回答者:dynoz
回答日時:2011-11-01 21:57:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
とってないですね。無理です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-08 19:10:33

この回答の満足度 ★★★★★
本来なるべきであるはずなのになっません。このままならないと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-08 16:33:32

この回答の満足度 ★★★★★
何度も被曝をしている日本は、世界中から原発を無くすためのリー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-05 15:34:15

この回答の満足度 ★★★★★
リーダー力は0に等しいでしょう。少なくとも輸出しない政策は...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-03 12:16:30

この回答の満足度 ★★★★★
その割に国民に自覚はあまりないようですね。福島中心に奇形児が...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-03 02:46:10

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ