Sooda!
 閲覧数:103
韓国のことを質問すると「何でも欲しがる国だ」とか回答がありますが、そのハングリー精神があったからこそ日本を抜いたのでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-01 21:20:35
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
その通りです。
1983年に当時大学生だった私は韓国に観光旅行に行ったのですが、当時の韓国の大学生は、書店の専門書コーナーで立ったまま勉強してました。

ろくに勉強もせずバイトしたお金で遊び歩いていた私と、お金がなくても、大学に最新の専門書がなくても、書店の一角で必死に勉強している彼ら比較して「いつか抜かれる」と危機感を持ったものです。

そう、それはまるで明治維新のころの(話に聞く)日本人のようでした。
ある意味現在の日本と韓国の地位の逆転は、必然だったのかも知れません。

日本人がなぜ凋落したのか?
その答えは割と簡単で、日本人らしさを失ったからと言うことができます。

勤勉さと公共性。この二大特徴は今や日本人ではなく、韓国人のものです。
その公共性が歴史の捏造や曲解に繋がっているのは残念ですが、少なくとも勤勉さで他国に負けるようでは、日本に未来はありません。

今一度日本人は自らの「強み」を見直すべきです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-01 22:45:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
まだ抜いてないと思いますよ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-08 19:11:10

この回答の満足度 ★★★★★
そうだと思います。ハングリー精神は比較にならないほど向こう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-08 16:35:27

この回答の満足度 ★★★★★
日本から5兆円を引き出そうとしている乞食民族の国が、何時日本...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-06 15:57:11

この回答の満足度 ★★★★★
むしろ、日本がお人よし過ぎる。他国では当たり前のことが、日本...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-05 15:49:58

この回答の満足度 ★★★★★
確かにそうとも言えますが、ちょっと厚かましいんじゃない?って...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-03 12:09:57

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ