Sooda!
 閲覧数:161
JA(農協)は、人が多すぎませんか。
農業が衰退しているのに規模が大きすぎて本来は農家の収入になるべきお金を搾取といってはなんだけど浪費していることになりませんか?

質問者:匿名
質問日時:2011-11-02 16:17:11
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>社会・労働

ベスト回答
確かに官僚機構と一緒で、かなり肥大化している面はありますよね。
小規模農家にとっては農機具や資材の調達などでまだまだ必要性がありますが、規模的にはかなり縮小してもいいのではないかと思います。
また、農協の役割の部分に他の民間の参入を推奨して、競争原理を入れる方法もいいかもしれません。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-02 22:51:08

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
多すぎると思います。今やJA(農協)は天下り先になっています...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-07 14:22:12

この回答の満足度 ★★★★★
同感です。おそらく公務員的な特権を得ていることにより「公務員...詳細

回答者:☆みどり
回答日時:2011-11-06 10:51:06

この回答の満足度 ★★★★★
そう思いますね。今話題のTPPに反対しているのもJA関係者だ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-03 08:48:35

この回答の満足度 ★★★★★
自動的に金が入ってくる独占事業という点では公務員と同じですか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-03 01:45:24

この回答の満足度 ★★★★★
おっしゃるとおりだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-02 22:22:36

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ