Sooda!
 閲覧数:542
いろいろあって部活をやめたいと思っています。
けど、私は部長なのでみんなに迷惑がかかるし、先生にも反対されると思います。
私はやめたいんですが、どうすればいいでしょうか?

質問者:ふらん
質問日時:2011-11-02 17:25:46
カテゴリ:子育て・学校>習い事

ベスト回答
え?部長なんですか?
すごいですね!!!
でも、やめるのはいけないと思います。
だって先生や部員達に迷惑がかかるじゃないですか。
団体競技の部活の話ですけどね。
先生はあなたに期待して部長にしたのだと思います。
そんな先生の期待を裏切るような行為は先生が可哀想です。
内申点も下がるし、得することは何一つもないじゃないですか。
まぁ、そこまでの事情があるのならしょうがないですがね。
そこを決めるのは あなたしだい です。
この決断で悔いを残さないようにしてくださいね。
長くなってすみません^^

回答者:匿名さn
回答日時:2011-11-02 21:43:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
たしかに、ここでやめてもいろいろな人に迷惑をかけることになってしまって、周りからみたら「無責任」だとか思われるとおもいます。
けど、それ以上に辞めたいという思いのほうがつよくて、いろいろ話し合った結果、辞めようと思います。
けっして、悔いはのこってません。
あと、ここまで強い意志をもったのははじめてで、匿名さnの言いたいこともよくわかりました。
匿名さnの回答をみて、決断できました。
ほんとうにありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
いろいろあったことを言えば先生たちもわかってくれるでしょう詳細

回答者:☆海賊王☆
回答日時:2011-11-03 09:21:31

この回答の満足度 ★★★★★
辞めればいいと思います詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-03 08:30:49

この回答の満足度 未設定
やめたいのならやめればいいと思います詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-02 22:18:30

この回答の満足度 未設定
辞める意思を貫くことです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-02 21:45:15

この回答の満足度 未設定
やめたいんだったらやめればいぃ!!!先生もわかってくれるでし...詳細

回答者:@^−^@BELL@^−^@
回答日時:2011-11-02 19:27:55

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ