Sooda!
 閲覧数:473
犬を飼い始めましたが、爪が茶色っぽいため、どのくらい切ったら良いのか?全然分かりません。
獣医さんは、散歩に毎日出てるなら、そんなに気にしなくても良い・・・っと言っているのですが、本当ですか?
なるべくなら自分で切ってあげたいと思うのですが、やはり、トリミングサロンに出した方が良いのでしょうか?

質問者:kappa
質問日時:2011-11-02 18:20:21
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫

ベスト回答
うちの犬も茶色や黒い爪があってわからない部分もありますが、白い爪で血管が見えるところが数本あるのでそれを目安にします。爪が極度に丸まってくるほどでなければ、それほど気にすることもないと思います。犬にとっては飼い主さんがやってくれる方が幸せですが、暴れたりするとできないこともありますから、プロに任せるのも一つです。その場合でも、普段からいろいろな部分を触って、触られても嫌がらないようにすることが大事です。頑張ってください。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 12:12:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました。いつも切るのに必死になって、白っぽい爪の確認はしていませんでした。先ほど 爪を観察してみたところ、一本だけ薄茶色の爪が見付かりました!とても参考になりました。重ね重ね ありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
毎日歩いていても手入れが不要になるほど爪が削れるわけではない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-05 23:12:05

この回答の満足度 ★★★★☆
人間と同じように考えればいいです。爪の下にピンク色した部分...詳細

回答者:もとブリーダー
回答日時:2011-11-03 16:59:43

この回答の満足度 ★★★☆☆
トリミングに行くならその時に一緒に見てもらうといいと思いま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-02 18:44:03

この回答の満足度 ★★★★☆
自宅で適度に切ればいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-02 18:40:32

この回答の満足度 ★★★☆☆
爪はやっぱり切ってあげた方がいいと思います。僕も犬を飼ってい...詳細

回答者:kouki
回答日時:2011-11-02 18:32:23

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ