Sooda!
 閲覧数:126
韓国では、カーテンを自由に販売する自由も奪われるのでしょうか。
写真:モダンハウスで販売した浴室ブラインドに日本海表記
現在、在庫もなく「問題発見して全量回収した」
http://www.ilyosisa.co.kr/wys2/file_attach/2011/11/01/1320107687-59.jpg

イーランドグループ系列企業であるイーランドリテールの主力ブランド『モダンハウス』が、 日本海表記論議に包まれた。
モダンハウスは20〜30代の主婦層を対象に、厨房、寝装、家電・家具、インテリア、 浴室製品、贈り物用品など様々な製品を国内外ソーシングして安く販売するブランドだ。

問題になった製品は、浴室用ブラインド。 該当製品にプリントされている世界地図には、東海(East Sea)が日本海(Japan Sea)と 表記されている。
この製品は中国の業者で生産したOEM製品だと伝えられた。

質問者:へぼん
質問日時:2011-11-03 00:30:21
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
そうみたいですね。
そんなに日本海表記にこだわる理由が理解出来ません。
でも海洋法だか何だか知りませんが、国際的に日本海で認められているんです、内政干渉を通り越して、言葉の暴力に近いモノを感じます。
ロシアの船舶だって日本海(Japan sea)と認識している訳ですから、そちらの地図も回収する必要があるんじゃないの?って思うのはオバちゃんの発想なんでしょうか。
だったら、マッコリやチジミも日本では別の名前で売って下さいと言いたくなってしまいます。
そこまで日本じゃあ言う人いないですよね。
不思議な国です。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-03 07:36:41

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
国際世論を変えるための作戦でしょ? 何世紀かかっても!

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
正しい表記をして問題なる馬鹿な国です。相手にしないことです。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-09 23:36:50

この回答の満足度 ★★★★★
あきれてものがいえない。どうしてこうおかしなことになるのでし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 17:02:37

この回答の満足度 ★★★★★
そうみたいですね。まったく、呆れた国ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 04:36:49

この回答の満足度 ★★★★★
さすがというか あきれたというか。フジテレビの寒流女優が...詳細

回答者:寒流ってどこがいいの
回答日時:2011-11-03 22:41:24

この回答の満足度 ★★★★★
そうみたいですね。おかしな国です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-03 21:54:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ