Sooda!
 閲覧数:197
リフォームについて質問です。

亡くなった祖父母が住んでいた築40年の家に住む事になりリフォームを考えています。
以下をリフォームした場合の金額(私の予想くらいで済むのか)を教えていただけたら・・・と思います。


・お風呂(約70万くらい?)
昔のバランス釜のお風呂なので、システムバス(追い炊き機能付)に。ちなみに広さは0.75坪タイプです。
比較的安めのやつで良いです。


・洗濯機置き場の新設(約10万くらい?)
洗面所の洗濯機置き場があまりにも小さく洗面所の敷地を広げるのも難しいため
いっその事台所(6畳)に洗濯機置き場を新設しようかと思います。

・窓の取替え(約20万くらい?)
2階和室のベランダに面してる窓がとてもレトロで木枠?です。
ある意味風情があっていいのですが寝室に考えており、たぶん冬は隙間風が入ると思うので
できたら取り替えたいと思っています。←でも我慢するかも。

・玄関の取替え(約30万くらい?)
祖父母が亡くなる少し前からどうも頻繁に泥棒さんが出入りしていたみたいです。
鍵を付け替える方向で考えてはいるのですが
ちょっと色々怖いですし木で出来たタイプなので出来たら取り替えられたら・・・と考えています。

共働き夫婦2人で住むのですが、
お互い実家に持ち家があり今後どうなるのか分からない、また
閑静な住宅街ですが駅から少し遠く坂の上だしスーパーも近くにないですし永住は考えていません。
(家に駐車場はなく近隣にもないため車の所持は考えられません(;△;)o )
5年から10年くらい住んでお金を貯めようかと思っております。

建て替えるほどのお金はないので最低限のリフォームだけをと考えています。
実際リフォームされた方がいましたら、
金額やリフォーム会社選びのアドバイスなど何でも良いので教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

質問者:リフォーム
質問日時:2011-11-03 13:04:29
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>新築・増改築


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
リフォーム経験あります。業者でも実際見ないと、ざっくりでも分...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-04 02:33:28

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ