Sooda!
 閲覧数:225
こんな事件があったらかなりの評判になっちゃいますよね。

とても困った事件で、子供たちにどう説明するのでしょうか?

【下着盗の疑い、神奈川・相模原の小学校教頭逮捕】
2月3日21時36分配信 読売新聞】

神奈川県警相模原北署は3日、同県相模原市城山町原宿南、同市立広田小学校教頭・中島保夫容疑者(54)を窃盗の疑いで緊急逮捕した。

調べによると、中島容疑者は2日午後10時ごろ、同市のアパート1階に住む大学院生の女性(23)が軒先に干していた下着1枚を盗んだ疑い。

中島容疑者は乗用車で逃げたが、物音に気付いたルームメート(24)が車のナンバーの一部を覚えていた。

調べに対し、中島容疑者は「ほかにもやったことがある」と供述している。

関連サイト http://blogs.yahoo.co.jp/chu_san4444/31766061.html


ところであなたがこの相模原市市立広田小学校の校長先生だったら、学校の児童達にどのように説明しますか?

@中島教頭先生は事情があって、ちょっと学校に来れなくなりました。病気なんです・・・と嘘をつく

A中島教頭先生は市内のアパート1階の軒先から干していた女の人の下着を盗んで警察に捕まり、今警察の留置場にいます・・・と正直に包み隠さず話す

B中島教頭先生は急に女の人の服に興味を持ち研究し、今そのことで偉い人と話をしています・・・と何か別のことをやっているように話をそらす

C中島教頭先生はどうしたんでしょうね?校長先生は何も知りませんよ・・ととぼける

Dこの問題については何も触れない

小学校ですから一年生なんかは下着泥棒の意味が判らないでしょう。

あなたならどう話しますか?

またクラスの担任の先生達は、児童達にどう説明すると思いますか?

質問者:なかのしま
質問日時:2011-11-03 13:45:51
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
あきれる事件ですね。
子供たちには本当のことを話すべきだと思います。
ただ、難しい用語は誤解の無いようにわかりやすい言葉に直し
必要以上にけなしたりせず、悪いことをした事実と
それをするとどのようなことになるか、説明したらよいのでは。
家庭でニュースを目にしたり、親達の話を聞いて必ず知ることとなります。
これ以上、嘘をついて子供たちや親達の信頼を失う方が
怖いと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-03 13:57:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
@中島教頭先生は事情があって、ちょっと学校に来れなくなりまし...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-10 13:35:03

この回答の満足度 ★★★★★
A中島教頭先生は市内のアパート1階の軒先から干していた女の...詳細

回答者:くろ
回答日時:2011-11-07 20:42:07

この回答の満足度 ★★★★★
Aに近い。クラスの担当も以下のようにすると思う。中島教頭先生...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 13:31:36

この回答の満足度 ★★★★★
何を言い繕おってもいずれわかる話なので、2しか方法はナイト思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-06 07:57:36

この回答の満足度 ★★★★★
下着とわ言わずに物を盗んだという詳細

回答者:あsdfghkl;」
回答日時:2011-11-04 17:08:04

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ