Sooda!
 閲覧数:213
僕は中学2年生で、小説を書いているんですが、自分の小説がどういった感じなのか、他者の意見を聞きたいと思いました。
URLを載せますので、読んだ感想を教えてください。
↓から僕の小説のページまでいって、感想をお願いします。
http://ncode.syosetu.com/n6293x/

質問者:虹
質問日時:2011-11-03 22:41:08
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>本・雑誌・コミック>電子書籍・ケータイ小説

ベスト回答
なかなか面白い小説でしたが何点か気になる箇所がありました。
まず主人公が昨日殺された女性について思うシーンですが、主人公自身が
通報して殺害されたにしては考えが少し他人事のように感じられます。
正義感が強いということですし、他者の犠牲で自分が生き延びていることに
もう少し葛藤のようなものなどがあってもいいのではないでしょうか?
それと、主人公が何故『成人日常制限法管理部』に就職したのかが気になります。
法律の制限により、就く職業も決められているのでしょうか?
もしそうでしたら、正義感の強い主人公が最も苦痛に思うような仕事をやらされている
ことについてきちんと書いた方が、法律の理不尽さがより良く伝わるのではないかと思います。
後は少し細かいですが、文末が同じ『〜た。』が続く箇所が多い気がします。
同じ文末が続くと文章のリズムが悪くなりますので注意してみてください。
話としては、続きの気になる面白いものでした。これからも頑張ってくださいね。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 11:07:25

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます!
成人『日常制限法管理部』にはいった理由は後々書こうと思っています。
話を進めて、その後に主人公の過去などを書いて行こうと思っていました。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
面白かったです。結構好きな感じでした。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 22:21:10

この回答の満足度 ★★★★★
これは、本当に中学2年生が書いた小説なんですか?!あまりの中...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-05 20:34:13

この回答の満足度 ★★★★★
これは、本当に中学2年生が書いた小説なんですか?!あまりの中...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-05 20:34:12

この回答の満足度 ★★★★★
俺も小説書いてます他社の意見をたくさん聞きたいならここはどう...詳細

回答者:文月 瑞穂
回答日時:2011-11-04 21:38:10

この回答の満足度 ★★★★☆
残酷なのが好きな人にはいいのでは。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 08:02:50

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ