Sooda!
 閲覧数:973
率直に聞きます。
皆さんは兄妹と仲はいいですか?
兄妹愛ってなんですか?

私は3歳下の妹がいますが
昔から2人とも30代の今に至るまで関係が疎遠です。
親も「2人兄妹じゃなく一人っ子を2人育ててしまった」と言うほど。
(それが悪かったとは思っていないようですが)

だからリアル・フィクション問わず
仲が良い兄妹だの兄妹愛だのがイマイチ理解できません。
誰か教えてもらえないでしょうか・・・。

なお、妹は娘(私の姪)を私が可愛がっていること
(誕生日プレゼントやお年玉あげたり帰省の際に遊んでやるなど)
に対しては好感を持っているようです。
「感謝の心を教える」という名目で
私が贈ったものには
「伯父ちゃんが買ってくれたんだよ」と言い聞かせているとか。
みんなへのお礼
皆さんご回答ありがとうございます。
兄妹といっても色々あるんですね。

妹とは疎遠なままで電話でも直接話すことは少ないんですが、
それでも妹を自慢したかったり羨ましく思う気持ちもあるんですよ。
(妹は基本的に何でもできるので。)
正直、もやもやした部分もあるんですが「肉親」の1人だとは
私も本能的に思っているんでしょうね。

ベスト回答は一番共感できた方に差し上げます。

先ほどまで姪の誕生日プレゼントを梱包していました。
気に入ってくれるといいな・・・。

質問者:姉と優しい妹が欲しかった・・・
質問日時:2011-11-03 23:25:14
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
あんまり良かねぇな
だからなのかアニメで見るような妹が欲しくなる・・・

回答者:釘宮病患者
回答日時:2011-11-05 11:37:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
その気持ち、よーっく分かります!

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
子どもの頃は、仲はそんなによくなかったのですが、大人になって...詳細

回答者:ここ
回答日時:2011-11-10 20:59:05

この回答の満足度 ★★★★★
兄がいます。特別仲がいいってこともないです。両親がいるから、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-10 19:21:03

この回答の満足度 ★★★★★
私は姉と仲良くないです。。だから、姉妹が仲良いのは羨ましいで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 14:30:13

この回答の満足度 ★★★★★
家族なんで、優しいというより厳しいですね。姉とは同性なので大...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 16:20:37

この回答の満足度 ★★★★★
まだ学生で2つ上の兄がいるけど、仲ゎ結構いいと思います!よく...詳細

回答者:? s a r i ?
回答日時:2011-11-05 16:40:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ