Sooda!
 閲覧数:604
あなたやご親戚のお子さんが不幸にして、こんな事件の被害にあってしまったら、どうなさいますか?


小学校で発生したこんな驚くような事件がありました。

事件を起こしたのはこの学校の卒業生達でした。

★空手少年ら、障害者の少年をリンチで撲殺 小学校の裏庭で/滋賀
<ニュース記事より>

滋賀県大津市平野小学校の裏庭で、3月31日青木悠君(16歳)がリンチを受け死亡した事件を調べていた警察は、空手有段者の少年ら二人を逮捕し、目撃者の3人の少年らから事情を聞いている。

青木君は中学生の時に交通事故に合い、左半身不自由になった二級障害者手張を持つ身体障害者。

調べによると逮捕されたA(15歳・空手3段)とB(17歳)は、「合格祝いにカラオケおごってやる」と青木君を給食室の裏庭に呼び出し、「障害者のくせに生意気だ」とリンチを加えた。

二人は無抵抗の青木君の顔、頭、腹などを空手の技などで70回以上殴リつけ、さらにぐったりした青木君を高さ60cmほどもあるコンクリート台などに上り、プロレスのバックドロップで頭から地面に叩きつけるなどした。

青木悠君は大津市民病院に救急車で運ばれ、集中治療室で治療を受けたが、同日急性硬膜下血腫で死亡した。

病院で青木君の母親が待合室にいた空手3段のAに暴行の理由を尋ねたところ、Aは「むかついたから」と答えたという。


・・・・・・・青木君が死亡した大津市民病院は、16年前に彼が産まれた病院でした。

なんともやり切れない悲惨な事件です。ご感想を投稿して下さい。


・参考サイト

・病院で瀕死の状態の青木悠君
http://www.mercury.sannet.ne.jp/kazuyo_aoki/newpage4.htm

・悠君の母親・ 青木和代さんのお葬式での挨拶
http://www.mercury.sannet.ne.jp/kazuyo_aoki/newpage3.htm

・ありし日の悠君の笑顔
http://www.mercury.sannet.ne.jp/kazuyo_aoki/

・滋賀・青木悠君リンチ殺人
http://yabusaka.moo.jp/outu01.htm

質問者:chofgid
質問日時:2011-11-04 09:29:53
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
可哀想な事件ですね。
青木君のご冥福をお祈りいたします。
リンチをした、二人の空手有段者は最低の人間ですね。
むかついただけで、空手を殺人に使うのは、本当の武道の心を習っていないのですね。
習ったのだけど、心の中は強くなりたいだけで習った空手だと思います。
有段者の暴力なので、未成年と言えども、重罪に処すべきです。
亡くなった青木君は帰ってきませんので。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-04 10:15:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/25件中
無抵抗の人間を、空手の有段者がリンチとはどういうことでしょう...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2011-11-11 02:58:58

この回答の満足度 ★★★★★
ありえませんね。一生刑務所でいいでしょ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 23:07:28

この回答の満足度 ★★★★★
ありえないです!!「むかついたから」ってのがむかつくんだよホ...詳細

回答者:さき
回答日時:2011-11-09 19:22:37

この回答の満足度 ★★★★★
絶対に許せません。障害者に暴行を加えるなんて卑劣かつ最低です...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-06 20:20:24

この回答の満足度 ★★★★★
何が、障害者のくせに生意気だ〜?じゃあ、お前が障害者だったら...詳細

回答者:eri
回答日時:2011-11-06 12:36:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ