Sooda!
 閲覧数:125
この引退なさったスポーツマンの記者会見のセリフは感動的でした。

脚光を浴びる関取さんもいいのですが、こういう記事も興味深いと思いませんか?


★普天王引退会見「戦場に出なくていいとホッと…」
[ スポーツニッポン 2011年5月9日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/05/09/kiji/K20110509000783220.html

元小結・普天王(ふてんおう 30=本名内田水、熊本県出身、出羽海部屋)の引退会見が8日、両国国技館で行われた。

05年秋場所に新小結で初日に横綱・朝青龍を破ったが、5勝10敗。昨年は野球賭博関与による謹慎休場もあり幕下下位まで落ちた。 関取復帰を目指してきたが「(八百長問で)春場所が開催されず気持ちが切れたのが大きい」と引退の理由を説明した。

わずか8年の現役生活には「悔いはないし戦場に出なくていいとホッとしています」と話した。今後は出羽海部屋の部屋付きの稲川親方として後進の指導に当たる。

(参考)
★元小結普天王が引退会見「すべての取組が思い出」
[ スポーツニッポン 2011年5月8日より抜粋 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/05/08/kiji/K20110508000780310.html?feature=related

「全部の取組を一生懸命取ったので、すべての取組が思い出です」と話した。

日大2年でアマチュア横綱に輝いた稲川親方は、2003年初場所に幕下15枚目格付け出しで初土俵。05年秋場所に新小結となり、幕内在位33場所で三賞2度を受賞した。05年から始めたブログも話題を呼んだ。

★アタシは「『すべての取組が思い出』なんて素敵な言葉ね。『戦場に出なくていい 』というのは、8年間力士さんとして頑張ってこられた方の本音なんでしょうね」と感激しました。

皆さんはどのように思われますか?

質問者:たまてば子
質問日時:2011-11-04 14:26:11
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ

ベスト回答
とても充実した現役時代だったのでしょう。
でないと、こういう感慨深い言葉は出てこないですよね。
引退しても、更に良い人生を歩まれることでしょう。

回答者:祝福いたします
回答日時:2011-11-04 14:36:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
色々な事がありましたからねぇ、頑張って来られた思いを語ったの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-05 08:08:51

この回答の満足度 ★★★★★
ホント感動的ですね。人柄が表れてると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 21:00:44

この回答の満足度 ★★★★★
過酷なスポーツなのですね。お疲れ様でした。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-04 20:50:56

この回答の満足度 ★★★★★
興味深いですね。頑張ってもらいたいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 19:23:28

この回答の満足度 ★★★★★
とてもステキな内容ですね !詳細

回答者:mika
回答日時:2011-11-04 18:38:09

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ