Sooda!
 閲覧数:319
ニ年前まで体の関係があった男から、最近頻繁にメールがあります。

あたしはニ年前何も言わずに彼の前から消えました。連絡も一切とりませんでした。

今さら体の関係なく友達に戻れないと思いますが、友達に戻ったという経験のある方いますか?

質問者:秋
質問日時:2011-11-04 15:33:19
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
元カノと友達になっています。

別れた後に彼女が地元に帰ってしまったので、連絡は途絶えていたのですが、また東京に出てくるという事になり、向こうから連絡があって、メールのやり取りが再開しました。

お互い結婚して子供もいるのですが、たまに会ったりする事もあります。一応友達の状態には戻ってはいますが、正直な男の本音を語らせていただくと、心の奥のどこかで、「また体の関係をもてるんじゃないか?」と思っているのを否定できない自分がいます。

女性はそんな事はないと思いますが、男性は一度体の関係を持った女性に対しては、きっとまた同じような事ができるんじゃないかという幻想に取り付かれてしまいます。これは残念ながら全ての男性が程度の違いこそあれ、同じように考えていると思います。

ただ、そこで理性が働くので、変な事をして友達の関係すら壊れるのが嫌なので、普通に友達付き合いをしていますよ。ただ、万が一その友達の方からそういうアプローチがあった場合に、それを拒否できる可能性はほぼ0%です(^^;)

ちなみにですが、私の元カノも理由もなくいきなり連絡が取れなくなって自然消滅でした。振られるのはともかく、理由も何もわからないのが納得いきませんでした。私の場合はしばらくたってから彼女の方から手紙が来て、事情を説明してくれたので、まぁ何とか気持ちの整理がつきましたが、あなたの元彼もそろそろほとぼりが覚めた頃だから、ちょっとその時のことも含めて話をしたいとかいう可能性もあるかも知れません。

と、書いては見たものの、良く見ると「体の関係があった男」としか質問に書いてなくて、「元彼」とは一言もかいてませんでした。もしその男が彼氏ではなかったんであれば、まぁ間違いなく身体目当てで連絡してきていると思います。面倒でも一度ちゃんと話をしてみて、もしそうであればその気はないとちゃんと伝えた方が良いかもしれませんね。

すみません、長くなってしまいました・・・・。

回答者:のんちゃん
回答日時:2011-11-04 18:09:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
大変参考になりました。男性の素直な気持ちが聞けて自分の中で納得したので、これからは、自分の軽はずみな行動を反省して、これから新たに頑張っていきます。
体の関係の人とはもぅ関係は絶対持たないと決めたので同じ間違いをしないようにします!回答ありがとうございました。何度も読み返し参考になりました。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
関係があった以上、友達はあり得ません。男と女は、そんなもので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-06 13:24:10

この回答の満足度 ★★★★☆
私は、こんなことになったのは、あなたの、せいだと、思いますけ...詳細

回答者:eri
回答日時:2011-11-05 18:03:10

この回答の満足度 ★★★☆☆
戻れるわけねぇぇぇだろぉぉ!!ゼッテエ体欲しいだけなんだか...詳細

回答者:御大将
回答日時:2011-11-05 11:14:40

この回答の満足度 ★★★☆☆
友達に戻った経験がありません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 20:28:53

この回答の満足度 ★★★☆☆
体が目当てな感じがします。2年も間があいてたのなら。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-04 20:19:54

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ