Sooda!
 閲覧数:99
リンゴを丸かじりで食べるのが結構好きなんですが、
丸かじりで食べると一番おいしいリンゴの種類って何ですかね?

質問者:ヒイロ
質問日時:2011-11-04 18:52:28
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
赤いリンゴなら、固め系の「ふじ」か「サンふじ」
青リンゴなら、「ふじ」よりも少し柔らか目の「王林」ですね。
===補足===
調べてきたら
サンふじ ふじ は同じ種類だそうです。
違いは「袋掛けするか」「袋掛けしないか」です。

ざっくり、説明ですが、、、
サンふじ⇒袋掛けせずに日光をあびてるので「ふじ」よりも甘い。
中々均等に赤い色が付かず見た目の色が疎ら。
ふじ⇒袋掛けをして日光にあびさせ、赤い色をつける。(着色させる)
均等に色が付くので綺麗な色に仕上がる。。。

後から出回ったサンふじは、ふじの品種改良品だと思っていたので、「同じ物」で、袋掛けの有無による「育て方の違い」だと初めて知りました。

回答者:美味しいよ
回答日時:2011-11-05 09:19:38

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そういえばふじとサンふじの二種類のりんごがありましたね。
確かサンふじよりふじの方が甘みが高めだったかな?
サンふじとふじって同じ種類だったんですか!
勉強になりました。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
スターキングが好きです。あと、食感はいまいちかもしれません...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-06 00:08:44

この回答の満足度 ★★★★★
私はふじです!やきりんごにわサンふじですね!詳細

回答者:misaki
回答日時:2011-11-05 20:01:59

この回答の満足度 ★★★★☆
やっぱり定番ですが「ふじ」ですね^^シャリシャリした食感が最...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 21:58:16

この回答の満足度 ★★★★★
津軽のサンふじリンゴですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-04 21:20:25

この回答の満足度 ★★★★★
ふじりんごが硬めで美味しいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 20:04:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ