Sooda!
 閲覧数:129
皆さんこの歌詞を読んでどのように思いますか? (中京地方の方歓迎)

今場所十両に落っこちた、ある幕内力士の応援歌です。なかなか楽しいです。

「玉飛鳥(たまあすか)マーチ」http://www.youtube.com/watch?v=KgKq-04LwGQ&feature=related

作詞・作曲daihorin4949(大法輪)

一、

おー!おー!玉飛鳥(たまあすか) 名古屋の誇り

寄り切り 押し出し 時々上手投げ

塩まき少ないエコ力士 八百長無縁のガチンコ勝負

みんな大好き 玉飛鳥

二、

おー!おー!玉飛鳥 熱田(あつた)区の星

突き落とし 送り倒し 強いぞ電車道

幕内幕下エレベーター 何度落ちてもはい上がる

みんな大好き 玉飛鳥

三、

おー!おー!玉飛鳥 名古屋の希望

ヌケヌケ 同姓同名 男らしい眉毛

心の優しいガチ力士 勝っても負けても笑顔でファンサ

みんな大好き玉飛鳥 頑張れ!頑張れ!玉飛鳥


◆電車道とは、立ち上がって一気に相手を寄り切ったり、押し出したりすることです。またヌケヌケとは、○●○●と白星と黒星が交互に続くことです。

見てみると玉飛鳥の笑顔も非常にステキでした。

質問者:ののちゃん
質問日時:2011-11-04 23:04:26
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
楽しい歌ですね。
相撲ファンでないですが、玉飛鳥さん応援したくなりました。
素朴な歌声と、素直な歌詞がとてもいいと思いました。
ちなみに、熱田区の隣の瑞穂区の出身です。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 23:39:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
楽しい応援歌ですね。わかりやすくていいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-11 00:48:13

この回答の満足度 ★★★★★
歌聞きました。初音ミク使ってるじゃないですかw無駄に力作です...詳細

回答者:20代 女性
回答日時:2011-11-08 13:35:37

この回答の満足度 ★★★★★
元気が出来歌詞だと思いました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-05 12:40:58

この回答の満足度 ★★★★☆
正直くだらない・・・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-05 08:43:18

この回答の満足度 ★★☆☆☆
分かりやすい歌詞ですね。応援が盛り上がるといいですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-05 08:06:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ