Sooda!
 閲覧数:190
この改名した幕内力士の新しい四股名は、なかなか素敵だと思いませんか?

おかみさんの高田みづえさんも、さぞ喜んでいることでしょう。

何勝ぐらいできると思いますか?

■新入幕松鳳山(しょうほうざん)、麺は替え玉3回ノルマ
[日刊スポーツ 2011年11月1日8時3分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20111101-857400.html
大相撲九州場所(13日初日、福岡国際センター)の番付が10月31日、発表された。

松鳳山(しょうほうざん 27)が新入幕を果たし、増量も目標に掲げた。秋場所は約7キロ増に成功し「前へ出る圧力が違って、残せるようにもなった」と効果を実感した。

現在は135キロで、5キロアップが目標。ノルマはどんぶり飯4、5杯で、食後はラーメン店で替え玉3回を心掛けているという。松ケ根親方(元大関若嶋津)も「あと2週間でどれだけ体ができるか楽しみ」と期待した。

■私は(去年放送された『カスペ!・芸能界の告白大ヒットに隠された何とか』に、松鳳山は現役の十両力士・松谷として高田みづえさんと出演していたなあ)と懐かしく思い出しました。



=関連記事=

■新入幕の松鳳山「10番勝ちたい」
[日刊スポーツ 2011年10月31日14時24分]

http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20111031-857155.html

大相撲九州場所(11月13日初日、福岡国際センター)で新入幕を果たし、松谷(まつたに)から改名した松鳳山(しょうほうざん 27=松ケ根)が31日、福岡・新宮町の松ケ根部屋で会見し、心境を語った。

秋場所は東十両5枚目で11勝を挙げ、今場所は東前頭15枚目まで昇進。「いつも見ていて、新入幕の10番は大変だと思っていた。でも、10番勝ちたい」と2ケタ勝利を目標に掲げた。

10勝すれば、三賞も近づく。「強い人は、新入幕で三賞を取っている。なるようにしかならないですけど、そうしないと上がっていけませんから」と話していた。



・相撲部屋の後援会パーティで、むりやり「硝子坂」を歌わせられる高田みづえさん (当時幕下の松鳳山が映っています)

http://www.youtube.com/watch?v=eKeIgmENBpQ

質問者:コモドドラゴン
質問日時:2011-11-05 15:45:49
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
いいしこ名ですね

部屋の親方もおかみさんも大好きなので

活躍を祈っています

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-06 13:43:21

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
なかなかいい名前だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-12 09:18:31

この回答の満足度 ★★★★★
いいと思います。おしゃれですよね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-12 08:33:25

この回答の満足度 ★★★★★
縁起のよさそうな名前ですね。ぜひ10勝目指して頑張ってほしい...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-12 02:02:42

この回答の満足度 ★★★★★
いい名前だと思います。期待します。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-07 23:10:08

この回答の満足度 ★★★★★
ステキですね。1勝でも多くできるようがんばってほしいです。応...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-06 21:31:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ