Sooda!
 閲覧数:704
年末年始の郵便局の仕分け、組立てのアルバイトをしようと思っています。そこで質問なのですが、面接ではどのようなことを聞かれましたか?どのような仕事内容なのかも教えて下さるとありがたいです。

質問者:とくめい
質問日時:2011-11-05 16:33:07
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
組み立てとはどのような仕事か分かりませんが、仕分けの仕事はしていました。
面接では細かい作業は得意か、立ちっぱなしなので体力は大丈夫か、などを聞かれたと思います。

仕事内容は機械で郵便番号が読み取れなかった(はじかれた)郵便物を1つ1つ手作業で振り分けるものです。
目の前に「県外」「他市」「町内」など数十個に区切られた棚があって、郵便番号や住所を見ながら入れていきます。
字が汚くて読めないもの、郵便番号が書かれていないもの、郵便番号と住所が合っていないものなど色々で、何より棚の場所を覚えるのが大変でしたね。
でも覚えてしまえば作業もスムーズだし、一人で黙々と作業するので私には合ってました。

回答者:kjl
回答日時:2011-11-06 08:25:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
面接はしなかったような気がします。友人の紹介だったからかな?詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-12 09:19:34

この回答の満足度 ★★★☆☆
面接は機械的ですから大したこと聞かれません。よっぽどオカシイ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-08 16:00:55

この回答の満足度 ★★★★★
郵便局は外勤の方が面白いと思いますけど。。。(寒いし、遠いし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 08:56:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ