Sooda!
 閲覧数:110
大学ではこんな風に幕内力士が挨拶に来ると嬉しいもんなんですね。

★大相撲 大道(だいどう)関が学長を表敬訪問
専修大学ニュース 2011/07/06
http://www.senshu-u.ac.jp/news/news_2011/news_20110706_sumou.html

阿武松部屋(おうのまつべや)の大道関(本名:中西健二さん=平17経営卒)が6月15日、日高義博理事長・学長を表敬訪問した。

大道関は、「たくさんの校友からいただいた激励に応えるため、また、大学と校友会から贈呈いただいた化粧まわしに恥じぬよう、1つでも上を目指して頑張ります。」と7月の名古屋場所への抱負を力強く述べた。

6月27日発表の番付では、新入幕(東前頭十二枚目)を果たし、更なる活躍が期待される。


★「居楽屋小兵衛掲示板」より
大道関来店 投稿者:店主
2010年 4月 8日(木)
http://6423.teacup.com/kohei/bbs/18

阿武松(おうのまつ)部屋 大道(だいどう)関来店

この度大阪場所において、初十両で9勝6敗で勝ち越しされた大道関を応援しています。

当店常連様も大道関の相撲は欠かさず見ています。

東鷲宮から応援のエールを送りますので、大関、横綱を目指しがんばってください


★大道さんは十両六場所、幕内は二場所目の新鋭です。

それでも出身の専修大学や校友会から化粧まわしを贈られ、学長さん達が話をしたりするんですね。

そして居酒屋に入れば店長さんが大歓迎と。「大相撲の関取って大変な地位なんだわ」とアタシは改めて実感しました。

みなさんはこんなサイトをお読みになって、どのように思われますか?

なお大道さんは先場所、前頭15枚目で八勝七敗とみごとに勝ち越した事をお伝えしておきます。

===補足===

専修大学の校歌です。大道さんを応援するにはピッタリかも。
http://www.youtube.com/watch?v=EipG1LWekkk

名曲といわれる応援歌の「スター専修」はこのサイトで聞けます。

専修大学校歌・応援歌
http://www.senshu-u.ac.jp/univguide/profile/school_song.html

質問者:たまてば子
質問日時:2011-11-05 17:50:16
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>大学生

ベスト回答
専修大学出身の力士では、大関武双山(現藤島親方)、前頭・片山(引退)に次ぐ
3人目の関取です。
十両時代に野球賭博に関与し幕下まで陥落しましたが、謹慎明けにはすぐに十両に
復帰し3場所連続勝ち越して新入幕となりました。
29歳と年取っていますが、相撲年齢はまだ7年と若く今後の活躍が大いに期待
される力士です。
専修大学出身としては久し振りに期待できる力士の出現です。大学理事長としても
大いに嬉しい出来事でしょう。

回答者:大正12年相撲部創設
回答日時:2011-11-05 19:36:16

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
これはうれしいですね。私の学校にもぜひ来てほしいです。詳細

回答者:学校の先生
回答日時:2011-11-12 17:45:24

この回答の満足度 ★★★★★
うれしいと思います。本物の力士は見る機会は少ないので。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-07 22:26:06

この回答の満足度 ★★★★★
嬉しいでしょう。わが町内にも来てほしいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-06 09:23:21

この回答の満足度 ★★★★★
これからもがんばって欲しいですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-06 00:00:37

この回答の満足度 ★★★★☆
そりゃあうれしいでしょうね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-05 22:57:13

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ