Sooda!
 閲覧数:2307
こんばんは。

今月から食品会社のライン作業の仕事を始めました。(派遣です)
主に厚揚げで、種類によって表面、裏面等決まっていたり、並べ方が違ったり、その流れてきたものを検品してプラスチックのケースに並べて入れて、次の工程(パック詰め)へという流れです。
流れてくる速度はそこまで速くはないんですが、量がとにかく半端ない!!!下手したらたくさん厚揚げが潰れてしまい、ダメにしてしまいます。
元々あまり動作が速いほうでなく、足を引っ張らないようにするために必死にやっていても、後で入ってきた人のほうがてきぱきしていたり結構悔しい思いをしてしまいます。。

ライン作業の経験したことのある方、現役の方、正直遅い人が許せない!という方、などなど…上手くライン作業をこなしていく方法や知恵をお願いします!!!
みんなへのお礼
ベスト回答に随分悩むくらい皆さんのコメント、参考になりました!
今もなんとか頑張っています☆

皆さん本当に本当にありがとうございました!!!

質問者:仕事の鬼になりたい
質問日時:2011-11-05 21:06:05
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
私は慣れでは無いと思います。(ライン作業しました。)
というのも、後から入ってきた人が早いというのは
たぶん、コツだと思います。
ちょっとした、なにかが違うと思います。
どこか違うのか、それを探し出せると面白いですよ。
色んな見かたも得ますので。
ちなみに、教えてはもらえませんよ。(これで意味、分かりますでしょうか?)
とりあえず、鼻息はらずに小鬼ぐらいまでぐらいにやってみては?
===補足===
健闘を祈る! (`・ω・´)ゞ

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 08:51:10

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
仕事でライン作業していますが、自分で必死にやっていたらそれで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 13:47:51

この回答の満足度 ★★★★★
動きが早い人の動きを学ぶといいと思います。コツがあるはず。早...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-08 16:42:59

この回答の満足度 ★★★★★
慣れが必要な作業です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-06 13:18:24

この回答の満足度 ★★★★★
周りの人の動きをまねてみるのが一番です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-05 23:46:16

この回答の満足度 ★★★★★
集中して取り組むことが大事だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-05 23:00:54

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ