Sooda!
 閲覧数:131
中国から来た奥さんもこの関取のファンになったという、ある漫画家さんのブログです。

「中国嫁日記」より 2011年09月19日
●正直、自分も琴奨菊(ことしょうぎく)関のファンになりました
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51410432.html#

あんなにいい話をしてくれたのに……

自分的に、この晩のなにがよかったって、
琴奨菊関の生い立ちのVTRを見て……それがもう、とにかく相撲相撲相撲相撲の人生で

「この人、本当に相撲以外にないんだな!!」

というのが、すごくよかった! そこにとにかく感動したのです。

才能も努力もぜんぜん劣ってはいますが、
俺の人生も漫画漫画漫画漫画で、漫画描く以外に何も出来ないんで、 なんかもう感情移入したというか、その人柄に感じ入ったというか……。

あの一瞬で終わってしまう勝負のことを、24時間考えて生きてるんですよ!?

もう感動するしかないです。

今場所こそ大関取って欲しいです!

-----------------------------

モチロン琴奨菊が大関昇進したのは、みなさんもご存知でしょう。

中国人の奥さんがファンになった証拠に、このサイトの中国語版もありました。
http://blog.sina.com.cn/chinawifecn

私は(こんな具合に外国人妻にもどんどん大相撲のファンが増えてくれればいいな)と思いました。

皆様方のご感想をお聞かせください。

※なおこの方はジンサン(井上)というお名前で40代、奥様は旧満州の瀋陽(しんよう、中国語:沈?シェンヤン、旧・奉天市)市出身の月(ユエ)さん(仮名)20代と書かれています。
===補足===
作者が判りました。

「井上純弌(一の異体字)」という名前でTRPGのゲームデザインを手がけているイラストレーター・デザイナーの方です。

それ以前はアニメの批評などの同人活動をされ、最近は美少女フィギュアの制作・販とオタク業界の方です。

奥さんは元美容師で14も年下の中国人女性です。

質問者:姿三四郎
質問日時:2011-11-05 21:37:29
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
日本の国技相撲が、世界にファンが増えていくと言う事は良い事だと思います。
相撲の漫画の中国版も出しているようですから、中国にもファンが増えるかもしれませんね。
この調子で、どんどん世界中にファンが広がり、世界中から力士が生まれると面白いと思います。
大相撲の発展をお祈りいたします。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-05 23:43:17

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
中国人のファンもいるのは、すごいですね。綱とりを期待します。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-07 21:48:21

この回答の満足度 ★★★★★
中国人の方にも応援してもらえてうれしいですね。もっと外国でも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-06 21:35:27

この回答の満足度 ★★★★★
これは嬉しいですね中国人妻さん、ありがとうです詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-06 13:30:39

この回答の満足度 ★★★★★
知りませんでした。頑張ってほしいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-06 13:24:21

この回答の満足度 ★★★★★
漫画で相撲を紹介してくれて有難うと言いたいです。外国人にもこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-06 10:00:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ