Sooda!
 閲覧数:191
犬のご飯中に手を出すとガチで噛んできます。
どうすればいいでしょうか?

質問者:るる
質問日時:2011-11-06 16:04:07
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫

ベスト回答
しつけをしましょう。ご飯中にみられるのは嫌がりますか?嫌がるのであれば、まずは見るところからです。慣れてきましたら、お腹などなでてみましょう。
だんだん慣れてほかのところを触っても怒らないようであればご飯の器に手を入れてみましょう。

もしダメであれば散歩の仕方などで主従関係を作る方法があるのでそちらを教えます。
うちの犬は牙をむき出しにして怒るような犬でしたが何回かやることによって構成できました。

回答者:匿名女子
回答日時:2011-11-10 07:43:18

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます!!
すっごく参考になりました。
さっそくがんばりたいと思います><

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
取られてしまうと思うのでしょうね。食事中にはちょっかいを出さ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-08 16:16:40

この回答の満足度 ★★★★☆
手を出さなければいいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-07 19:42:50

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
中には怒ったり噛んだりしない犬もいます。ちょっとずつ慣れさせ...詳細

回答者:じんや
回答日時:2011-11-06 21:36:50

この回答の満足度 ★★☆☆☆
やっぱり犬も人間と一緒で食べてる時は手を出されると嫌なのでそ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-06 21:13:35

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
ご飯中はそっとしてあげて欲しいですワン。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-06 19:16:24

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ