Sooda!
 閲覧数:255
つまらない事で大ゲンカをして相手を入院させるほど負傷させるなんて!

気の荒い人は本当に困りますよね。

●空手の県大会準優勝者、高校生の顔面を殴り逮捕/太田市

〜地元新聞記事より〜

過剰防衛で逮捕されたのは、空手有段者の田代義之容疑者(32)=群馬県太田市=。

警察の調べによると田代容疑者は1月3日深夜、近所のコンビニエンスストアでつまらない事から居合わせた地元の高校生数人と口げんかになった。

そして店から出てそのうちの三人と乱闘となり、田代容疑者は空手のワザで応戦した。この際同容疑者は高校生たちの顔面などを殴りつけたため、高校生二人は唇を切り眼底骨折の重症を負い入院した。もう一人は幸い軽い怪我ですんだ。


田代容疑者は空手の黒帯を持ち、空手の県大会に出場し準優勝した実績がある。

警察では「県大会で二位になるほどの空手有段者が、空手のワザで顔を殴るとは悪質。乱闘を避け帰るという方法も取れたはず」と逮捕に踏み切った。



○空手の県大会準優勝者、高校生の顔面を殴り逮捕/太田市http://mimizun.com/log/2ch/budou/1199767474/

---------------------------------------------------------

ケンカ相手の高校生たちも悪くないとは言いません。

しかし空手の黒帯を持ち大会でも準優勝する腕前の男なら、適当にあしらって逃げる事もできた筈です。また同じケンカをするにしても手加減して、怪我しないように腹を殴って気絶させるとかの方法も取れたと思います。

これはつまり口論してむかついたので、腕に自信のある空手のワザでぶっ飛ばしていい気になっていた。どうせどこの誰だかわからんだろう……という事ではないでしょうか?

ほかの皆様方はどのように思われますか?

質問者:花の三年組
質問日時:2011-11-06 17:28:09
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
武術は時として武器にもなるものです。
少なくとも武術を使う、習った人ならば、手加減をせずに、相手に武術を使えばどうなるかと言う事はわかっていた筈ですが。
まあ相手の高校生もちょっと・・・と思いますが、それにしても武術のたしなみがあったのならば、もう少し考えて「武術」をお使いになった方が宜しいようで・・・と言う事ですよね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-06 20:44:26

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
空手の黒帯をもってる方が暴力ふるなんて…。高校生も悪いとおも...詳細

回答者:xx.
回答日時:2011-11-08 19:06:54

この回答の満足度 ★★★★★
また空手家ですか。極真世界大会が終わったばかりなのに、寂しい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-07 19:34:38

この回答の満足度 ★★★★★
そもそも空手をやるやつというのはもともと弱い人間で腕っ節を強...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 13:32:45

この回答の満足度 ★★★★★
空手をやってる人が手をあげるのはいけないと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-07 00:56:14

この回答の満足度 ★★★★★
過剰防衛ってことは高校生が絡んで行ったってことですよねしかも...詳細

回答者:わさもん
回答日時:2011-11-06 18:25:27

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ