Sooda!
 閲覧数:284
渡しそびれたりしてお土産を何度か友達に送ったところ、届いたメールがすぐ届いたり
一ヶ月以上経っても届かなかったりします。

これは暗に口に合わなかったと言ってるのでしょうか?
一応、届いたと思われる日から2週間ぐらい経ってもメールが
届かない場合には届いたか口に合ったかなどのメールを出しますが返信は来ないです。

ちなみに渡したり送らなかったときには、今回はお土産ナシなの?と言われます。
メールのことを言うと届いたことぐらい調べれば
分かるでしょ?と言われました。

質問者:タジマ
質問日時:2011-11-06 19:28:04
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
友達が「届いたことぐらい、、、」というのは「あんたの着信履歴見ればわかるだろ」って感じなんだと思います。

お土産は、飽くまでも「送る側から送られる側」への「好意」であって餞別を貰わない限りは義務でも何でもありません。
つまりあなたが「請求され買ってくる義務」は全くありません。
一般常識に、口に合う、合わない「以前」に お土産のお礼は、メールでなく「電話」は「礼状」ですべきでしょう。
「到着確認が直ぐ欲しいわけじゃないけど、メール確認が大変みたいだから、買わない方が良いよね。こっちも返事とか遅れると気になるしね。」で良いと思いますよ。

回答者:常識
回答日時:2011-11-07 14:14:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました。

友達から時間を使って会ってるのだからお土産を渡すのは
当たり前だと言われてたので買ってました。

気にしないようにしようと思ったんですが、試しに常識さんが言ったように
言ってみようと思います。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
君はそーゆー正確の人が好きなのかい?詳細

回答者:のワの
回答日時:2011-11-09 18:04:57

この回答の満足度 ★★★★★
そんな奴には、お土産はあげないほうがいいです。こっちが嫌な思...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-07 19:03:18

この回答の満足度 ★★★★★
何様?その友達。超性格悪くないですか?お土産をもらえなければ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 16:02:11

この回答の満足度 ★★★★★
嫌な考えの友達だと思いました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 14:13:54

この回答の満足度 ★★★★★
そのような人にはおみやげを渡さなくてもいいともいます。普通な...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-07 00:47:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ