Sooda!
 閲覧数:125
年金が60からもらえると思って収めていたら、65になり、68になろうとしています。民間の保険会社がこのようなことをやったら暴動が起きますか。これは詐欺ですか?

質問者:詐欺?
質問日時:2011-11-06 20:09:20
カテゴリ:マネー>資産運用>その他

ベスト回答
詐欺に近い、国民裏切り行為です。東京在住なら国会前でデモやりたいです。
ふつう年金や自分の貯金をもとに老後のライフプラン立てるんです。その根拠の1つである年金の受給開始年齢を変えてもらっては、準備しなくてはならない貯金目標額が変わるので非常に困ります。一応貯金に余裕をもたせてから、早期退職制度で会社を辞めましたが、年金受給が5年繰り下げられると予定が狂って赤字になるかも知れません。非常に困ります。

それに68やら70まで体力的に働けない人は多いと思います。そこまでこき使って死ぬのを待ってるんでしょうか。でも死ぬ前に病気になるでしょうから、代わりに医療費補助金がかなりかかりますよ。

民間の保険会社は破綻しなければ契約書とおりに個人年金を払ってくれるはずです。破綻が怖くて入ってませんが。個人年金や貯蓄性保険は保険会社が破綻したとき、一番多く支払額の圧縮をされます。

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-07 23:22:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/23件中
詐欺になるでしょうね。こまります。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-13 18:53:36

この回答の満足度 ★★★★★
詐欺だね。それも国家が国民に詐欺行為をするなんて!役人が、自...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-13 15:34:26

この回答の満足度 ★★★★★
革命しかないぞ。本気で怒ろう。とりあえずNHK受信料を払うな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-12 18:30:19

この回答の満足度 ★★★★★
民間企業では、詐欺に近いですね。年金の場合は、仕方がありませ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-08 10:33:40

この回答の満足度 ★★★★★
詐欺のようなものですね。支払わせるだけ支払わせて貰う前に死ん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 19:56:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ