Sooda!
 閲覧数:89
タバコと麻薬は何が違うのですか?


タバコのほうがより多くの人間に迷惑をかけると思います


麻薬が違法でタバコが違法じゃない理由が理解出来ません

質問者:hetare
質問日時:2011-11-06 20:18:15
カテゴリ:暮らし>法律・消費者問題>法律相談

ベスト回答
その時々の価値観や政権の思惑によっていかようにでも変わってしまいます。
アンフェタミンやメタンフェタミンは名だたる製薬会社が作って戦前戦中戦後しばらくは国レベルで配ってました(事実だし)し、
大麻合法化論は現在進行中、かつて禁酒法というのがありましたね。
今でも新しい合法ドラッグが出てきては麻薬として規制される始末。
・・・
ふと思った。違法か否かは「税収源」になるか否かで決まるんだと。

回答者:ボッタくれるところからボッタくれ!
回答日時:2011-11-10 10:16:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
日本人やめましょう。。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-13 19:10:41

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
だいたい、成人にしかできないようになっているものは麻薬的なも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-08 07:12:13

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
似たようなものです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-07 18:53:12

この回答の満足度 ★★★★☆
昔はコレで公然に税金がよく取れたんですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 17:18:09

この回答の満足度 ★★★★☆
一応タバコなら吸っていても幻覚や幻聴を起こすことはないだろ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 10:44:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ