Sooda!
 閲覧数:176
犬を飼ってる方に質問です!

私は、今子犬二匹を飼っています。
まだ二匹とも1歳にはなってません。

1匹の犬は、前までなにかあると怒られてるのかな?なんて思ってるのでしょうか、お腹を出してくっついてくるのです。

しかし、最近になるとさわろうとしたらものすごく鼻にしわをよせてわんわんほえだします。怒ってる時の犬はものすごく怖く手が出せません。
そして、もう1匹の犬のごはんを横取りして
喧嘩の毎日…

もう、どうしたらいいでしょう?

二匹を仲良くするにはどうしたらいいのか、
どうしたら機嫌良くなるのかな?

少しわかってることは、最近毎日散歩に行ってません。

だから、犬も退屈で怒ってるんでしょうか?

多数の回答お待ちしてます<m(__)m>
みんなへのお礼
みなさん、たくさん回答してくださってどうもありがとうございました!

子犬二匹も最近調子が戻ってきました(^○^)

散歩に久しぶりに行ったらすごく引っ張って楽しそうでした。

本当にありがとうございました<m(__)m>

質問者:匿名
質問日時:2011-11-07 00:57:14
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫

ベスト回答
犬同士の喧嘩はよくあることです。あまり心配しなくても大丈夫かと。

毎日散歩は難しいと思いますが、なるべく行ってあげてください。
犬もストレス溜まります。吠えたり、咬んだりするようになる犬もいます。
また、自分の尻尾や足を咬んでストレス解消するようになったら大変です。毛をむしって血が出るまでやめない犬もいますから。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 23:30:22

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
えーーっ、そうなんですか(>_<)

うちの犬よく自分の尻尾を咬んでいます。

やっぱりストレスたまってたんですね。そうならないように気をつけます。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
専門家ではないのですが・・2匹ともまだ子犬のようですし、とり...詳細

回答者:ふたば
回答日時:2011-11-11 23:51:39

この回答の満足度 ★★★★★
2匹の犬で遊べる物で遊んであげるのはどうでしょう。例えば綱引...詳細

回答者:mogumogu
回答日時:2011-11-07 16:14:58

この回答の満足度 ★★★★★
犬は毎日お散歩に連れて行ってあげないとストレスで病気になっち...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 08:26:18

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ