Sooda!
 閲覧数:163
元彼からメールがくるんです。内容は「自分が馬鹿だった」「本当に良くしてくれていたのに」「作ってくれたご飯がおいしかった」というようなことで未練たらたらで非常にうっとおしいのです。放置しててもめげません。しばらくメールが来なかったのであきらめたかなと思ったら「返事まってます」と送られてきました。別れてから5か月くら経つのですが、まだしつこく思われているようで気が滅入ります。私は新しく良い人を見つけ、今度こそ幸せになろうと頑張っているのに。散々ひどいことしてきて別れてから女々しいメール送ってきて。アドレス変えたらしつこく電話がかかってきました。電話番号変えたら職場や実家に来そうで怖くてできません。メール迷惑だという一言を送ることさえも怖い。どうしたらいいのかわかりません。両親は元彼のことはすっきり片付いていると思っていて、私の新しい恋を快く思ってくれているようで、これ以上余計な心配をかけたくないのです。今の彼に相談するのもためらわれて・・・。人の顔色が気になって仕方なくて相談もろくにできないんです。こんなになったのも元彼との生活で元彼の顔色ばかり窺って怯えながら生活してたから・・・。両親や今の彼は元彼とは違うというのもわかってはいるんです。でも怖くて相談できない。
だれかたすけて。どうしたらいいのかわからないんです。拒否のメールを送るのも、着信拒否にするのも、身近な人に相談するのも怖い。情けないのは重々承知です。見る目がなかった私が悪いのだというのもわかってます。自業自得だ勝手に悩んでろというご意見もあるかと思います。ですができればどうか解決に向かえるアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-07 07:01:22
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
まずは周りの人誰でも良いので相談した方が良いと思います。
その結果、警察や弁護士などに相談することも視野に入れることもアリだと思います。

何かが起きてからでは遅いです。
自分の身を守るためにも、必要なことは実行しましょう!

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-07 16:04:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
無視しましょう。それでも しつこい場合は警察にストーカーです...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-07 15:18:45

この回答の満足度 ★★★★★
誰でも良いので相談した方が良いと思いますよ。今の彼が居るのな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 14:54:50

この回答の満足度 ★★★★★
無視するのが良いです。言葉では良いこと言ってもそうそう人間は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 12:59:41

この回答の満足度 ★★★★★
人にそうだんするべきです詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 12:42:56

この回答の満足度 ★★★★★
どんなに怖くても周りに話したほうがいいです。一人ではどうした...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 10:09:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ