Sooda!
 閲覧数:256
回答者には★5

恥ずかしい質問なんですが、西暦ってなんですか?
生年月日を書く欄があったんですが、その横に※西暦でご記入くださいとかいてありました。

西暦ってゆうのH8のことですか?
1996年とかゆうのですか??


バカな質問ですが答えてくれるとうれしいです。

質問者:ll
質問日時:2011-11-07 13:36:02
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場

ベスト回答
ご質問者様・・・

西暦というのは、呼んで字のごとく、「西」洋の「暦」(こよみ)ということです。
西暦はキリストが生まれた年を1年としますので、
今年はキリストが生まれて2011年ということになります。

よく聞く、「紀元前」というのは、キリストが生まれる前のことです。
略してBC(Before Christ)と書きます。

H8というのは、H(平成)という意味です。
平成や昭和というのは日本の天皇が基準になっていますので、
日本独自の年号です。

ご参考になりましたら幸いです。

回答者:Sooka!
回答日時:2011-11-07 14:07:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/46件中
1996年とかのこっちのことですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-14 08:20:47

この回答の満足度 ★★★★★
西暦は1996年のほうですね。H8は平成8年の略ですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-13 21:59:58

この回答の満足度 ★★★★★
西暦は1996で、H8は平成8年のことですよ。詳細

回答者:7isao10
回答日時:2011-11-13 18:46:28

この回答の満足度 ★★★★★
たぶんそれは1196のことです。H8は平成8年という意味だと...詳細

回答者:りゅうぶ
回答日時:2011-11-13 13:28:23

この回答の満足度 ★★★★★
1996の方ですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-12 17:45:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ