Sooda!
 閲覧数:91
日本が大好きで、この国を守ろうと頑張って頑張って勉強して官僚になろうと思ったけど国1に落ちた人に対しては、「勉強ばかりじゃ駄目なんだよw」とか「頭がいいだけじゃ駄目なんだよ!」とか暴言を吐くのに、、、

野球一筋で頑張って、県予選決勝で肩を壊したために満足のいく投球ができずに負けてしまった人が賞賛されるのはなぜですか?

質問者:初戦挑戦
質問日時:2011-11-08 02:03:30
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
官僚に対する偏見が強いってことだと思います。
そんな悪い人ばっかりじゃないと思うんですけど、悪い人いるとまとめて叩くじゃないですか。
それに官僚が何やってるか、ってそんなに詳しく知らないので、「金だけもらいやがって」と思ってる人も多いんだと思いますよ。

その点野球は結果が見えるし、それまでの努力もメディアが取り上げれば、みんな「すごい」と思うんでしょう。世の中がんばってる人はいっぱいいるんですけどね・・・

でも、私も不思議に思います。アスリートが賞賛されることが多いのには。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-13 15:39:15

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
何にもやってないくせに〜って文句垂れてる人が多いですよね。
「密着取材して確かめたのか?」って言ってやりたいです。

官僚じゃないですが、「レンホウなんて最初だけ(おそらく、仕分けのこと)頑張ってたけど、最近何にもしてないじゃないか!」って、ニュース番組に文句付けてる親父が居たんですが、、、テレビに映らなきゃ何にもしてないと判断できる愚かさに笑ってしまいましたw

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
日本を守ろうと思って官僚になった人がどれだけいるのでしょうか...詳細

回答者:議員でも金byやわらちゃん
回答日時:2011-11-09 15:34:42

この回答の満足度 ★★★★★
スポーツは人々に夢や希望を与えてきましたが官僚は明治時代か...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-08 13:13:27

この回答の満足度 ★★★★★
目に見える過程と結果ではないからです。実際にどのくらい勉強を...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-08 09:04:30

この回答の満足度 ★★★★★
イメージの問題でしょう。なんとなくスポーツマンには清いイ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-08 05:09:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ