Sooda!
 閲覧数:73
犬って食べられるんですか!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000033-jij-int

質問者:匿名
質問日時:2011-11-08 20:15:06
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
羊頭狗肉、という言葉がありますから、中国では昔から食べていたと思います。
周恩来中国首相も狗肉を食べていたようです。
『医食同源、強壮食の「狗肉」』
『首相の主治医、張佐良氏の証言だが、招待した金日成主席は心から歓待し、ほとんど毎食、
首相の宿舎で相伴した。メニューはいつも狗肉が主の料理で、あるときなどは「全狗席」
という狗肉のフルコースが供されたという。』
http://www.asahi.com/world/china/ishoku/050214.html

また、韓国でも、犬は家畜として飼われていたようです。
[狗肉食の歴史]
『朝鮮時代には誰もが狗肉料理を食べ、どの肉屋でも狗肉を売っていました。狗肉は下層
身分が主に食べたという記録もありますが、武官も食べたし、宮廷調理場にも犬の煮込み
(ケチム)というメニューがあります。恵慶宮洪氏の還暦祝いの膳にも黄犬の煮物が上がった
という記録があります。』
http://www.searchnavi.com/~hp/dog/history.htm

回答者:牛頭馬肉
回答日時:2011-11-08 20:44:37

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
食べる国もあります。詳細

回答者:匿名さん
回答日時:2011-11-09 04:32:23

この回答の満足度 ★★★★★
中国などでは食べているようですね。私は食べたくないですけど・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-08 23:11:33

この回答の満足度 ★★★★★
食べられるようです。日本でも大阪で犬肉を食べさせる食堂があり...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-08 22:40:07

この回答の満足度 ★★★★★
中国では食べてるみたいです。自分は無理ですけどね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-08 21:59:16

この回答の満足度 ★★★★★
食べられないことはないと思いますが、私は食べたくないです。詳細

回答者:アトメ
回答日時:2011-11-08 21:56:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ