Sooda!
 閲覧数:348
小学校1年の娘がいます
もともとしっかり者で 子供ながらに正義感というか??決まりなど 今は強く守る子です 長女です
学校のお友達に 当初 登下校の道徳的なことを注意し、、、(他人に迷惑になるため道は広がらないようにするなど)逆に嫌われたこともありました
そんな中 最近は 時に仲間外れにされてしまうようになったようです
母親の私自身は わが子とは逆で 抜けているタイプ、友達との衝突より 人畜無害のような子供でした
色々口うるさい娘だと 子供同士煙たくなるあまり 仲間外れという構図は 理解できます
こんな娘 どのように育てていけばいいのか、、、育児経験など 教えてください

質問者:あかね
質問日時:2011-11-08 20:49:45
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
あらあら、困りましたね。仲間はずれにされるのは正義感が強いか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 00:44:44

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
正義感があることはいことですが、「協調性」がないのは困ります...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 08:50:44

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
大変そうですね。そういう子は一回無視した方がいいと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-09 08:13:25

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
難しいですね。正しいことを言っているのにそんなことは言っては...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 01:44:41

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ