Sooda!
 閲覧数:142
演劇の役の設定で、B系ファッションにしてほしいといわれました。服と髪型はどうすると良いでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2011-11-08 21:09:52
カテゴリ:ファッション>メンズ>ファッション

ベスト回答
服装としては、ダボダボが元で
彼らが憧れるブランド、ラルフローレンやトミーヒルフィガー、ノーチカ、アディダスやティンバーランドなどのブランドが主流でしたが、
今は裕福層からもHIPHOPのアーティスト(歌手など)が出てきており、ハイブランド(ルイヴィトン、グッチなど)も人気があり、徐々にダボダボだけの服装はすたれつつあります。
また、彼らが裕福な生活に憧れるということが根底にあることから、きちんとしたスーツや中折れ帽子、豪華なアクセサリーなどもB系ファッションの要素となっています。

髪型も個性的です。
男の子ならボウズ頭にラインと呼ばれる剃りこみのようなものを入れるのが主流。
黒人さん独特の、ドレッドと呼ばれる髪を編んで沢山束にしたものも人気があります。
女の子は黒髪ストレートや、クリクリノパーマなど。
金髪だったり、黒髪だったり、カラフルな付け毛をしたりもします。

そして何より、B系かどうかを決めるのは着こなしだと思います。

黒人さんたちが元のファッションです。
彼らは元はアフリカ系の奴隷です。
その独特のセンスは、キレイな色を好み、カラフルな配色を好みます。
また、黒人さんに限らず外人さんは露出度が高めなので、
女の子のB系ファッションは露出が高い傾向にもあります。

最近の流行でいえば、男の子は上はジャストサイズで下はダボダボ。
ニューエラキャップと呼ばれるアメリカの野球チームの帽子にTシャツ、ダボダボのジーパンにティンバーランドのブーツなどが代表的。

女の子は体のラインを強調するピッタリとした服で、露出高めだったり、髪形が個性的だったりします。
===補足===
ベストありがとうございました。

回答者:おねえ系
回答日時:2011-11-09 10:04:10

この回答の満足度 ★★★☆☆

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
女の子だったら露出度高めでピッタリしてる服とかですね。詳細

回答者:?MAKI?
回答日時:2011-11-09 21:26:52

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ