Sooda!
 閲覧数:195
AKB48で演技が上手い人は誰だと思いますか?
但し「前田敦子」「大島優子」以外の人でお願いします。
みんなへのお礼
皆様ご回答ありがとうございます。
こじはると麻里子様がダントツで多かったですね。
経験の豊富さがモノをいうのでしょうか。

私的にはこの2人の他、
演技の幅が広い(男役も女の子女の子した役もこなせる)宮澤佐江、
大抵の役は無難にこなしてしまう高橋みなみ、
また、演技経験は少ないですが指原莉乃・横山由依も
『桜からの手紙』や『マジすか学園2』で「上手いな」と感じました。

質問者:秋葉原四十八
質問日時:2011-11-08 22:39:16
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人

ベスト回答
AKB48のドラマで記憶にあるのは2つあります。

今年の春くらいだったと思いますが、日本テレビ系で「桜からの手紙 AKB48 それぞれの卒業物語」というショートドラマがありました。全部は見ていませんが、見た中で印象が強かったのが高橋みなみさんです。あることがきっかけで自分が本当の親でないことを大人になって知り、「なぜ今まで隠していたの」と泣きじゃくって親に言うと、「もう忘れてた」という答えが返ってきましたが、もう普通に本当の親子のように仲がいいのだし、形にはこだわる必要はないのではというドラマですが、いい演技だったと思います。いつもリーダーシップを発揮する高橋みなみさんですが、ここでは子供らしさが出ててそれもよかったです。

もうひとつは「福岡恋愛白書6 ふたつのLOVE STORY」という、毎年旬の女優さんを呼んで作られている福岡ローカルのドラマですが、今年は篠田麻里子が凱旋出演していました。大人の女性を自然に表現されていたと思います。


前田敦子さんと大島優子さんは、残念ながらドラマでは見たことがないか、記憶に残るシーンがありません。

回答者:soodaくん
回答日時:2011-11-08 23:09:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私もご指摘の『桜からの手紙』のたかみなの回は見てました。
たかみなの演技も良かったし、脚本も良かったですね。
ありがちな「血は繋がってなくてもいつでも実の子だと思ってた」という結果に
逃げず「うちの子である事が当たり前過ぎて血が繋がってない事なんか忘れてた」
という結論で閉めた辺りが良かったです。
たかみながロシア人とのハーフという設定には無理があると思いましたが。

麻里子様は演技が自然ですよね。自分を役に溶け込ませるというか。
『桜からの手紙』の副担任役も自然にこなしていました。

前田敦子はドラマや映画の出演作品が(主演も含め)多いです。
ただ、現場での態度が悪い上に最近は主演作がコケまくるので
制作サイドの評判が非常に悪いです。
秋元康が寵愛していてゴリ押しするのでやってけるようなものです。
ともあれ、AKB48という集団の中では演技が上手い方なのは確かです。

大島優子は子役出身なので出演作は非常に多く、演技の幅も広いです。
礼儀正しく業界の常識もわきまえているので制作サイドの評判もいいです。
個人的にはAKB48の中で演技力はトップだと思っています。
現在もフジの月9に出てますよ。

↓↓その他の回答 1〜5件/28件中
篠田麻里子さんです!!演技もいいですし、かわいいです。詳細

回答者:@mail.g
回答日時:2011-11-15 22:29:20

この回答の満足度 ★★★★★
こじはる、こと小嶋陽菜さんです。このごろのドラマで、とても...詳細

回答者:向日葵
回答日時:2011-11-15 21:06:46

この回答の満足度 ★★★★★
こじはるだと思います!詳細

回答者:花☆
回答日時:2011-11-15 17:22:45

この回答の満足度 ★★★★★
板野友美さんです。なんでかというと、マジすか学園のヤンキー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 15:16:52

この回答の満足度 ★★★★★
麻里子さまです。月9を見てそう思いました。あと、こじはるです...詳細

回答者:優子ファン
回答日時:2011-11-15 01:02:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ