Sooda!
 閲覧数:69
こんなことどうでもいいかもしれませんが、真剣に答えていただけると嬉しいです。


最近アメーバピグで同じ中学3年生の友達ができました。
その子とは、本当に気があう仲で相談しあったり、ピグの中でも双子にしたりと、親友と呼べるほど大好きな仲だと思っています。

言っていいのかは分からないけれど、その子は線維筋痛症という病気や栄養失調で悩んでいるみたいなんです。

会ったこともないのに、おかしいと思われてしまうかも知れないけど、少しでもその子の力になりたいと思っています。

会ったこともなければ、住んでいるところも違うその子の力になるためにはどうすればいいんでしょうか。こんな風に思うのは、迷惑と思われてしまうでしょうか。

まとまっていない質問ですみません。

なんでもいいので、答えていただけると嬉しいです(´・ω・`)

質問者:きてぃ
質問日時:2011-11-09 04:41:10
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
その気持ちは大切なことやと思う。

でも、年齢的にまだ無理なことも多くある。
例えば金銭的なことにしてもそうやろ?

あと、向こうにも親御さんがいてはるから
具体的に何?って聞かれても、コッチの思うことと相手が望んでることは
必ずしも一致するわけではないんやで。

例えば、今までどおり仲良く接することが相手にとって
一番、力づけられてるかもしれへん。

それやったら、もう、あんたはその子にとって十分力になってるということやで。

あと、相手のことを理解してあげたいと思うねんやったら、
http://www.jfsa.or.jp/
線維筋痛症についてわかることで相手が何を望んでるかというのも
わかるんとちゃうやろか。

回答者:Sooka!
回答日時:2011-11-09 10:35:29

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
うれしいと思いますよ。贈り物もいいと思いますよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 19:26:57

この回答の満足度 ★★★☆☆
励ましてあげるだけでも、その人には力になると思う。励まされた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 18:13:23

この回答の満足度 ★★★☆☆
君が今その子と遊んでるだけでいいと思うよ!もしかしたら結構そ...詳細

回答者:のワの
回答日時:2011-11-09 17:14:06

この回答の満足度 ★★★☆☆
チャットとかで励ましてくれるだけでもうれしいと思いますよ*嘘...詳細

回答者:***
回答日時:2011-11-09 16:39:21

この回答の満足度 ★★★☆☆
そういうのは 詐欺に繋がる可能性もあるよ 今までどおり普通...詳細

回答者:rrrrr
回答日時:2011-11-09 16:38:25

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ