Sooda!
 閲覧数:92
ホームページ作成に1億4千万円もの予算がもらえるって、日本は裕福でおバカな国なんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00001054-yom-pol
みんなへのお礼
これはたまたま見つかったことで、日常的にこういう無駄遣いというか、役人の懐に戻ってくるような予算がたてられているのでしょうね。そして何度も繰り返し天下りして巨額の退職金を手に入れる。悪代官様が多すぎます。

ある意味裕福で大バカな国ですね。

質問者:あきれました
質問日時:2011-11-09 12:39:43
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
裕福かどうかは別にして、確かにおバカですね。

そんな予算、計上してくる時点で相手をナメ切っていますし。
指摘された後の、対応もずいぶん手ぬるいと思います。

衛星電話の擁護派の方がみえたので、本体価格等、いい加減ですが調べてみました。
http://www.jdc.ne.jp/IsatPhone.html
基本料は2倍、本体価格は一桁、高く見積もってますよ。

こういう国民をバカにした税金の使い方を、
平気で提示してくる役人や
それをチェックできない閣僚・政務官なんかには
ペナルティを与えるようにしないと、日本は終わりますね。

回答者:イリジウム
回答日時:2011-11-09 13:25:22

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ギリシャ同様、もう終わってるのかもしれませんね。

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
これは裏ではどうゆう金の流れになっているんでしょうか。絶対担...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-16 10:11:43

この回答の満足度 ★★★★★
ふざけるなと言いたい。そんな無駄なことに税金を使うな!そんな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-14 13:12:36

この回答の満足度 ★★★★★
ため息しかでないですね。サラリーマンが一生に稼げる給料の半分...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-12 18:46:15

この回答の満足度 ★★★★★
そう思います。無駄遣いは、やめてほしいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-10 14:58:39

この回答の満足度 ★★★★★
・・・・・。もぅ 言葉になりません。本当に腐っていますね。 ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-09 22:25:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ