Sooda!
 閲覧数:218
自炊が楽しくなる方法、苦でなくなるアイデアはありませんか?
料理は嫌いではないのですが、毎日の作業となるといつも野菜炒めと肉などのワンパターン。
料理サイトなどを見ても家族用が多いので億劫になり、なかなか自炊を楽しめません。
一人暮らしで料理大好きな方、楽しむコツはなんでしょうか?教えてください。

質問者:kana
質問日時:2011-11-09 16:45:27
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>その他

ベスト回答
楽しくなる方法とは変わってしまうような気がしますが・・・

私も一人暮らしです。
冷凍しても美味しく食べれるようなモノを基本的に作って、小分けして冷凍します。
ご飯も小分けにして冷凍。
ちょっとずついろんなモノを食べたい食いしん坊なので、食べたい時にチンするだけにしておく!
多めに作っても冷凍しておけばOKなので、好きな時に好きなだけ料理してますよ♪
2週間に1度ぐらいのペースで作ってるのでキッチンもきれいに保てていいですよっ!

回答者:レイチェル
回答日時:2011-11-10 13:58:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
同じ一人暮らしの方からの回答嬉しいです。
冷凍できるおかずは便利ですね。
毎日毎日料理してしまうと逆に安いお弁当でも買ったほうがやすいのでは・・・と考えてしまうこともありますが、作り置きなら安上がりな気がします。冷凍できるおかずを調べてみたいと思います。回答ありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
店で食べたものの再現に挑戦してみるというのはいかがか。自分の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 02:14:07

この回答の満足度 ★★★★★
人に、友達に食べさせることです。自分の料理を評価してくれる人...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-09 21:38:08

この回答の満足度 ★★★★★
一人暮らしを始めた学生時代は大体野菜いため+1品でした。野菜...詳細

回答者:dynoz
回答日時:2011-11-09 20:02:00

この回答の満足度 ★★★★★
圧力なべを使うと自炊時間も減って良いと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 17:16:02

この回答の満足度 ★★★★★
圧力なべを使うと自炊時間も減って良いと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 17:16:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ