Sooda!
 閲覧数:2096
29歳女性、借金が50万あり貯金はゼロです。手取りは25万で毎月5万円づつ返済しています。
若いときは恋愛を始めるときに自分の貯金額なんて気にしませんでしたが、この年になると
付き合ったら旅行に行ったりなんだりとお金がとんでいくのに貯金ゼロで借金まであると分かったら
誰も好きになってくれない気がしています。借金んを完済して貯金ができてから恋愛をするべきだと
考えているのですが、30歳の女性であればいくらくらい貯金額があるのが普通でしょうか。
別にため込んでいると思われたいわけではなく、普通の相場を知りたいのです。
やはり30万とかでは引かれるのでしょうか。よろしくお願いいたします。
===補足===
皆さんの回答をみると200万円くらいが普通とのご意見が多かったです。
借金の返済をしつつ貯蓄200万円を目指して頑張ります。
たくさんのご意見ありがとうございます。

質問者:アラサー
質問日時:2011-11-09 16:54:49
カテゴリ:マネー>家計・貯金>預貯金

ベスト回答
現在28歳ですが、貯金は400万円です。

私の場合は高校卒業してすぐに働き始めて23歳で結婚までは正社員で月に18万円程で300万貯めました。

結婚してからはパートで月に8万程なので、100万しかたまってない計算ですが、その間に車を買ったり、家具を買ったりしているのでこんなもんです。

まだまだ若いので、今から貯金頑張ってください!^^
===補足===
ベストありがとうございました^^

田舎なので給料が安い安い・・・涙
月25万ということなので、200万はがんばればすぐだと思います!^^

お金は貯めていると自然と無駄遣いも減っていきますし、
管理もしっかりしてくるようになります。

お金はたまるし、金銭感覚も修正できるし一石二鳥ですよ^^

がんばってください^^

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 22:40:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
月に18万円で300万!よほど自己管理ができているんだなーとただただ感心してしまいます。節約を頑張られている人は筋が通っているというか、
日常でもしっかりしている人が多いですね。私も自分を律してがんばります。

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
まず借金を完済して貯金が100万円あればいいんじゃないでしょ...詳細

回答者:愛ちゃん最高
回答日時:2011-11-10 01:23:27

この回答の満足度 ★★★★★
今貯金0なら他の人の金額を聞いて、ネガティブになるだけで...詳細

回答者:かず
回答日時:2011-11-09 23:55:15

この回答の満足度 ★★★★★
30歳でしたら だいたい200万は貯金していますよ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-09 21:43:59

この回答の満足度 ★★★★★
普通は200万くらいはあると思いますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 19:15:24

この回答の満足度 ★★★★★
100万ぐらいはあると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 18:56:37

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ