Sooda!
 閲覧数:52
TPPの議論を今頃始めるのは、時間切れになったのをいいことに、首相が参加を表明する、というシナリオがあってのことでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-09 17:47:38
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
政府や首相だけの問題ではないと思います。

政治家たるもの、今回の問題が起きる前にとうに勉強検討していなければならなかったのではないでしょうか。日本は、国際社会の中で貿易で稼がなければ生きてゆけない国だと思います。その方向を勉強し、議論し、実行して行くのが政治家の務めと思います。問題が具体化してから騒ぎ出すなんてお粗末過ぎます。

後期高齢者医療制度のときもそうです。実施開始する約2年前に法律が国会を通過していた筈です。私は、こんな大きな問題がすんなり採決されて大変だと思っていました。あにはからんや、実施する段になって大騒ぎ。

政治家はもっと勉強して欲しいと思います。国民の命がかかっているのですから。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-11-09 22:00:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
何も考えてなかったんでしょうね。ぼーっとしたただのオジサン...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-12 18:38:12

この回答の満足度 ★★★★★
そう思います。せこいやり方です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-10 14:30:55

この回答の満足度 ★★★★★
そうです。すでに 参加を決めているみたいですけどね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-09 21:26:05

この回答の満足度 ★★★★★
議論する前から決まっていたことだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 19:29:50

この回答の満足度 ★★★★★
最初から決まっていたとしか思えません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 18:51:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ