Sooda!
 閲覧数:96
中学1年生です。明日クラスで英語のスピーチがあります。(暗記です)
暗記はバッチリなのですが、私は人前に立つと緊張して頭が真っ白になってしまいます。
原稿を見て言うならいいのですが、スピーチなのでみんなのことを見て話さないといけません。
なので余計緊張してしまいます。

どうすれば緊張が和らぎますか?

質問者:匿名
質問日時:2011-11-09 19:23:44
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
今海外のインター校に行っています。4年半くらいかな?
スピーチのときはいつも聞く人の顔を見るようにするために、暗記するんです。
紙があると、下向いちゃって、モゴモゴとしか声が聞こえないので。
顔見ると恥ずかしくなっちゃうので(笑)、
そういうときは、前を見て視線だけ壁とかみんなのおでことかを見るといいですよ。
スピーチ頑張ってくださいね。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 18:09:24

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
みんなに顔だけを向けて、視線は全然違うとこに向ければ少しは楽...詳細

回答者:kouki
回答日時:2011-11-09 20:38:26

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ