Sooda!
 閲覧数:102
TTPで、得をする分野と損をしそうな分野がありますが、損をしそうな分野への対策は十分なのでしょうか。これからやるのでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-09 19:48:27
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
不十分です。理由はこれだけではありません。日本の構造的な問題です。

例えば農業ですが、長年補助金支給とか、関税を770パーセントも掛けて保護してきましたが、依然として体質は昔のまま、いやそれ以上に老齢化して、少しも体質改善は進んでいないと思います。TPPの問題ではなく、日本農業の体質そのものなのです。

この際、日本の将来を考えた長期的視野に立って、これを機会に問題点を大胆に改革してゆく勇気が絶対必要だと思います。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-11-09 21:52:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
対策は何も考えていないだろう。他国の生産物に関税をかけること...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-14 13:30:21

この回答の満足度 ★★★★★
対策は考えてないでしょう。どじょうさんはTPPの内容を理解せ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-12 18:36:31

この回答の満足度 ★★★★★
これからやると思います。対応が遅いです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-10 13:37:28

この回答の満足度 ★★★★★
対策考えてないですね。今、政府が一生懸命考えているのは、どう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 23:52:46

この回答の満足度 ★★★★★
不十分だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-09 21:59:25

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ