Sooda!
 閲覧数:125
原発によって野菜が汚染されている、というのは有名な話ですが、放射能に対して私たちができることって何かあるのでしょうか?
「汚染されている野菜を買わない」とかではなく、原発から放射能の放出を止める方法とかはあるのでしょうか?
===補足===
これは大学の課題で出されたもので、テーマ自体は「原発をどう制御し、食品汚染を防ぐか?」というものです。
私も色々調べてはみたのですが、「これだ!」っていうものもなく、ここで相談させていただきました。

質問者:ぁぃ
質問日時:2011-11-09 21:20:12
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
原発を徐々に減らしていくしかないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-16 19:57:44

この回答の満足度 ★★★☆☆
おそらく正解は無いのではないか?原発を安全に止めることができ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-14 15:03:13

この回答の満足度 ★★★★★
大学の課題としては、なかなか良いテーマですね。これは「正解」...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-09 23:47:43

この回答の満足度 ★★★★★
人間は無力であり、必要悪な「原発」と共存しなければ、生きてい...詳細

回答者:言うが易し行うは難し
回答日時:2011-11-09 22:21:14

この回答の満足度 ★★★★★
タングステンで囲えば大丈夫ですが。そんな出来るかどうか、や...詳細

回答者:おっさん
回答日時:2011-11-09 22:04:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ