Sooda!
 閲覧数:115
人間関係で悩んでいることがあります。私は中2で、中学になって吹奏楽部に入って知り合った友達(以下「A」)がいます。Aとは、文化祭の前まで相当仲がよかったんです。でも、文化祭がおわったらパタリとしゃべらなくなりました・・・。

Aとはクラスが別で、前まで私が入っちゃいけないのに、Aのクラスに昼休みに入ったりしてたんです。
4日間か5日間ぐらい。
Aはそれがイヤだったらしくて、気づいてからはもう入るのやめたんですね。

で、文化祭が終った次の週から、Aが突然、校則違反の別のルートから帰りだしたんですよ。
なんかそっちの方が近いらしくて。
でも私になにも声かけないままそっちのルートからかえりだしたんです。
(私とAは途中まで同じルートで帰る仲だったのに。)
まあ今は、Aも元のルートで帰るようになりましたが、私はまだAとしゃべれてないから、別の友達と帰ってます。

私はAのこと、大好きで嫌おうとおもっていないし、Aの友達にきいたら、Aもウチのことなにも言ってないらしいんですね。
なのにしゃべらないんです。
理由が特にわからないから不思議なんです。

で、一応、アメーバなうやメールなどで、「クラスに入ったりしてごめん;;まだおこっとる??うち、まだ悪いことしたかね?」みたいなこと書いたんです。
一応はあやまったんです。
でも返事が一切ないんです。

部活でも学校でもしゃべらないんです。
私はすごくつらいんです。

どうしたらいいと思いますか?
みんなへのお礼
みなさん本当に、たくさんのご意見ありがとうございました。
みなさんの意見を聞いて、もう1度メールしてみて、それでも
返事がないなら距離を置こうと思ってメールしてみたら
むこうから「ごめんね気づかんやった」って返事がきて、
また仲良くしてくれるそうです。
本当にありがとうございました。

質問者:MIZUMO
質問日時:2011-11-09 22:03:50
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
これは、、つらいなぁ〜私も同じようなことがあったから気持ちわかります。
ちょっと距離を置いて様子を見た方がいいですね。

注意することは、無闇にAさんに近い人間にAさんのことを相談しないことですね。
(人から伝わる情報には 多少脚色が入るので)

中学生って思春期で、なかなか自分の感情を上手にコントロール出来ないものです^^
わたしも中学の頃からの友達に、10年経って
学生時代うまく接せられなかったことを謝られました。
私自身、今は全然気にしてなかったのですが、当時は彼女が取る態度に傷ついて辛い時期もあったので
妙に嬉しかったです。

辛いと思いますが、謝ったりとやることはやったので、
焦らず、Aさんのほとぼりが冷めるまで待ってあげてください。
相手のペースを考えてあげるのも、友達ですよ^^

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 12:01:37

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
貴重なご意見、ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
距離を置いて付き合います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-11 20:19:24

この回答の満足度 ★★★★★
私も中2なんですが似たような経験があります。でもその時はちゃ...詳細

回答者:?MAKI?
回答日時:2011-11-10 18:51:07

この回答の満足度 ★★★★★
一度ちゃんと話し合いした方が良いです。娘の中2で 部活でもめ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-10 14:57:50

この回答の満足度 ★★★★★
少し距離をおくしかないと思います。時間が経てば、また仲良くな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-10 13:34:59

この回答の満足度 ★★★★★
直接話しかけて聞いた方がいいと思います。直接なら返事がない事...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 09:16:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ