Sooda!
 閲覧数:169
「自分は死んでやる」等と皆にアピールし注目を浴びようとすることを、俗に何と言うのですか、また、何を得ようとする心理状態なのですか?

質問者:匿名
質問日時:2011-11-10 09:11:07
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>哲学・宗教

ベスト回答
境界性人格障害(ボーダー)という精神病です。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-11 22:48:24

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
狂言でしょうか?単に自分に注目して欲しいだけだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 23:32:37

この回答の満足度 ★★★★★
狂言自殺とか、自殺騒ぎ?人にかまってほしいという心理状態だと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 20:53:00

この回答の満足度 ★★★★★
虚言癖?以前「死んでやると普段から口にする人ほど、あまり危険...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 16:49:07

この回答の満足度 ★★★★★
「自暴自棄」と言うと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 14:11:31

この回答の満足度 ★★★★★
「本当は死ねない人」なんじゃないでしょうか。注目してもらいた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 14:08:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ