Sooda!
 閲覧数:70
この人は偽善行為(ただ、いい人気分、ただのイメージアップ)だと分かっていない場合も、受ける側は余計なことと思いつつも、感謝をしないといけないのですか?

質問者:匿名
質問日時:2011-11-10 09:19:59
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
何故感謝なのか??評価が5段階評価ですから感謝と考えるなら3つ☆以上でしょう。
表現される言葉は当り障りのない程度、AI全然ダメとか標示されることを期待しているのだとしたら、そこは自分のコメントで表現するしか無いでしょう、ただのちにもめないためにも無記名のWEB上では、責任の所在を問うことも出来ないので、言葉はほどほどにしておいたほうが良いと思いますが。
===補足===
押し付けがましいと言うやつですね、おだてれば調子に乗って過剰に成るケースが多いので、何らかの理由を付けて、恩を受けるのを断るのが良いと思います、但し上司や、目上の人間だとそうも行かない所が難しいです、せっかく頂いたのに・・・で申し訳ありません、と止める方向に持っていけるか、「ありがとうございました」と無難に抜けるか、微妙な状況判断に成ると思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 10:22:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ソーダ内のことでなく、現実社会内のことなのです。
相談はないのです、ハンディキャップな内容です。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
感謝しておいた方がいいですよ。詳細

回答者:マカオ
回答日時:2011-11-11 17:58:15

この回答の満足度 ★★★★★
自分にとって有益なことをして貰ったら、素直に感謝しましょう。...詳細

回答者:孤独
回答日時:2011-11-10 22:16:25

この回答の満足度 ★★★★★
感謝すべきだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 19:29:12

この回答の満足度 ★★★★★
受けるなら感謝すべきだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 14:54:50

この回答の満足度 ★★★★★
感謝をすると簡単に済まされるのでそうしています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 14:12:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ