Sooda!
 閲覧数:136
武田鉄矢といえば「金八先生」、市原悦子といえば「家政婦は見た!」というような代表的なシリーズドラマがあります。

同様にその俳優さんを代表するようなシリーズ的なドラマや映画があれば教えてください。できれば1話2話程度の短期的なものではなく、10話20話とか5年・10年など長い期間で作られたものがいいです。その俳優さんの「顔」というようなドラマ・映画が知りたいと思います。日本の俳優・女優さん限定でお願いします。

質問者:soodaくん
質問日時:2011-11-10 20:05:14
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>テレビ・ドラマ・バラエティ

ベスト回答
意外と有名どころが出てないですね。

東野英治郎 「水戸黄門」
渥美清 「男はつらいよ」
西田 敏行 「釣りバカ日誌」
芦屋雁之助 「裸の大将放浪記」

以下は個人的な趣向が入ってそうですが

天本英世 「仮面ライダー」
桜井浩子 「ウルトラマン」
ひし美ゆり子 「ウルトラセブン」
森次晃嗣 「ウルトラセブン」
===補足===
同じような年代でしょうか(笑)
このあたりも通じそうなので足しておきます。

勝新太郎 「座頭市」
植木等 「無責任」シリーズ
菅原文太 「仁義なき戦い」

個人的には
高倉健 「網走番外地」

も挙げたいところですが、彼は以降の短い作品でも有名なので異論が出そうです。

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-10 20:49:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。「男はつらいよ」「釣りバカ日誌」は私もすぐに出るだろうと思っていましたが、なかなか出ませんでしたね。

私も子供時代だったので、ひし美ゆり子さん、森次晃嗣といえば「ウルトラセブン」ですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/28件中
北の国から 田中邦衛さん詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-17 18:59:42

この回答の満足度 ★★★★★
舘ひろしさんと柴田恭兵さんが主演をしていたあぶない刑事シリー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-17 15:12:51

この回答の満足度 ★★★★★
森田健作のおれは男だ! ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-17 13:19:21

この回答の満足度 ★★★★★
竜雷太のごりさん 太陽にほえろのメンバーはみんなそうです。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-17 11:41:35

この回答の満足度 ★★★★★
水谷豊さんの相棒シリーズですかね^^結構長くやってましたし...詳細

回答者:愛空
回答日時:2011-11-16 17:45:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ