Sooda!
 閲覧数:277
ソニーのブルーレイHDDに録画した動画を、外付けHDDに転送したいのですが、どうやるのですか。USBでつないでエクスポートみたいな機能ありますか。
===補足===
自分で撮影した動画なのです。HDDビデオカメラから、ブルーレイHDDに転送しました。HDDビデオカメラの動画は消去してしまいました。
助けてください

質問者:匿名
質問日時:2011-11-10 20:46:12
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>テレビ・AV機器

ベスト回答
PCにブルーレイプレーヤーは付いてますか?
もし付いているなら、ブルーレイHDDからブルーレイにコピーして、PCでブルーレイから外付けHDDに移せば簡単ですよ。
ウチはそうやってます。
PCにブルーレイプレーヤーが無ければ、PC用のブルーレイプレーヤーを購入して接続する必要があります。
ブルーレイが発売されてから「PCと家電は別物」と考えた方がいいですよ。
家庭用ブルーレイプレーヤーはデジタルTVと接続するもの。
PCと家庭用ブルーレイプレーヤーは接続不可能という事をみなさん、知らなさすぎ・・・

ここでこうやって質問しているという事は、ブルーレイHDDからHDDビデオカメラに転送しても出来なかったから、聞いているのですよね?
もし、出来ていればそのままPCに接続するだけですからね・・・
当然、それを試してみた結果で質問しいてますよね??
===補足===
劣化が問題ですか・・・
昆虫の様な複眼で観ない限りは解らない程度なんですがね。
そこまで、画質にこだわっておられるのなら、今の段階であきらめた方がいいと思います。
HDDも何年かすると劣化しますし、作動しなくなりますから・・・
2011年11月11日午前2時10分現在、一般家庭ではブルーレイが一番デジタルを長期間保存できる媒体だと思いますよ。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-11 01:25:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
PCにブルーレイプレーヤーあります!
ブルーレイHDDからブルーレイディスクに焼くと、劣化しませんか。まぁ、それほど気にしなければ、いいのかもしれないのですけど。できればオリジナル画質を保ちたいので。

ブルーレイHDDからHDDビデオカメラに転送ができないのです。それはやろうとして、マニュアルも見ました。

補足どうもありがとうございます!!
それほどちょっとな劣化ですか。VHSをコピーするような劣化ではないのですね。ならば、あきらめるというか、HDMI出力をPCI-eカードのHDMIキャプチャーは難しそうなので、ブルーレイ経由のコピーにしようと思います。

あと、追加で質問なのですが、HDDも何年かすると劣化しますか。ブルーレイなどのディスクは、10年とかすると完全に読めなくなったりしないのでしょうかね。CDとかDVDのときにそんなことが言われていたように思います。実は、今回の件とは別に、大量なビデオライブラリがあり(8mmビデオ、16mm他)、永久保存を考えているところなのですが、外付けの大容量ミラーHDDにしようかと思っています。これは賢くない選択でしょうか?数百本あるのですが、すべてブルーレイに入れたほうが、永久保存に近づくでしょうか?
(別の質問を立てたいと思います)。

ホント、ありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
コピーの回数制限が何回になっているかによっては不可能です機...詳細

回答者:秘匿
回答日時:2011-11-10 21:25:09

この回答の満足度 ★★★★★
ダビングテンと言う規格でできているので、HDDからブ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 21:15:48

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ