Sooda!
 閲覧数:295
甘いものー食べ物についてですが、近年、おいしい=
甘いという表現が一般化されている気がします。TVのグルメレポ−ターなんかもそうです。皆さんの食感もやはりそうなのでしょうか?私は、例えば果物であれば梨やみかんやいちごなどは酸っぱい方が好きですし、カレーやチゲなど辛いものも好きです。噛めば噛むほどという味わい深いものもあります。決して甘いものがダメなくちではありませんが、表現が偏りすぎてるがために本来のおいしさが誤解されているように感じていますが、どのように思われますか?
みんなへのお礼
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

質問者:匿名
質問日時:2011-11-10 20:59:14
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品

ベスト回答
そのような表現が多く感じます。
私自身はあまり甘いものが好きではないので果物などでいうと
甘みと酸味のバランスがいいものがおいしいと感じます。
ただ、甘すぎるというのは私は好きではないです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-10 21:07:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
日本語の「あまい=甘い」と「うまい=美味い」は、語源が一緒ら...詳細

回答者:味覚が発達できる食事が大切だよね
回答日時:2011-11-11 06:26:39

この回答の満足度 ★★★★★
カレーなどは辛い方が良いですが一般的に果物などは甘い方が人気...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 22:31:52

この回答の満足度 ★★★★★
思い込みだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 21:54:48

この回答の満足度 ★★★☆☆
てれび的には「すっぱくておいしい!」と言ったんじゃ、受けがよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 21:11:40

この回答の満足度 ★★★★★
果物は酸っぱいのが大嫌いです。甘くないとイヤです。カレーなど...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-10 21:05:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ