Sooda!
 閲覧数:1598
免許更新で交通安全協会費を支払ってしまいました。
説明は特になくてっきり更新料かと思っていましたが、調べてみると任意の支払いみたいです。
この場合警察に交通安全協会費を支払った分のお金を返してくれと言ったら返してもらえるのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2011-11-11 03:44:32
カテゴリ:暮らし>法律・消費者問題>法律相談

ベスト回答
無理ですね。
社会勉強代とあきらめるしかないです。
私は更新時に声をかけてくると、「交通安全協会の収支明細書を提示して納得したら払う」と言うと何も答えを言ってこないので、「こんな知らない人が見たら更新に必要なお金だと誰もが勘違いするだろ!」と大声で言ってやっています。
若い人は「えっ!?これって更新に必要なお金じゃないの?」と言って途中でやめる人がたくさんいます。
あのやり方って卑怯以外の何物でもないですよね。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-11 04:21:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
少なくとも、免許の写真の代金、印紙代、更新手数料(代書代)は...詳細

回答者:子持つ一般庶民
回答日時:2011-11-11 11:55:59

この回答の満足度 ★★★★★
寄付したものを返せと言うようなものですから無理ですね。どこで...詳細

回答者:匿 名
回答日時:2011-11-11 10:35:52

この回答の満足度 ★★★★★
無理ですね。こうゆうなんか義務感を与えて金をとるずっこいやり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-11 09:39:13

この回答の満足度 ★★★★★
無理ですね。社会勉強の為の授業料として割り切るしかないでしょ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-11 08:01:03

この回答の満足度 ★★★★★
払ってしまったものは、無理です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-11 07:53:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ